見出し画像

ペットと自己愛性人格障害


今日は孫のおかげでクタクタです(இдஇ; )


夫はペットを飼いたがります。
1番はわんこです。

機嫌のいい時はよく遊んで
可愛がりますが
自分で虫の居所が悪い時は
ワンコに感情をぶつけます。
(もちろん人間にも)


可愛そうでたまりません。
注意したところで
どうにもならないからです。
反省するどころか
わんこに対して
(お前のせいで俺が怒られた。俺は悪くないのに……)なのです。
救いようがありません。

そのくせ
小動物全般
飼いたがります。

餌や水はこまめにあげるのですが
(与えるのは得意。世話をしている自分は素敵✨😍)
けれどする人が居れば人任せ)
わんこのうんちや嘔吐物は
放置がほとんどです。

今まで
あの人が
あまりにも世話をしないため
飼うことにOKを出さなかったのですが
「お前に面倒見て欲しいとか思ってない‼️💢💢」と言ってきたので
好きにすればと行ったのですが
やはり無理です。

自分のしたくないことは
しません。

散歩の時にした
うんちは片付けますが
(マナーを守らない人は駄目なひとだから。ゴミやタバコの吸殻は平気で捨ててますけど💦)
家でのうんちは😫💩放置しています。

今は娘がやらされていますが
娘も来月家に戻る予定なので
私はそれから放置します。

私は便利道具ではありません💢💢
私は家政婦ではありません💢💢


#モラハラ #自己愛性人格障害#無責任#可愛そう#ペット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?