見出し画像

法テラスからのせんべろ

土曜です。

今日も仕事でした。
その後、法テラスで、
婚姻費用について相談しました。

別居して1ヶ月。
2月の終わりから、ホテル暮らししながら、
仕事して、物件探して、
やっと落ち着いたのに。

飼っていた、猫ちゃんの一匹を
引き取れと娘と夫から文句ばかり言われるので、
ペット可物件に、来月初旬に引っ越すことにしました。

別居しても、知らん顔の娘と夫。
私が、勝手に、出て行ったから
怒っているのでしょう。

原因は、自分たちにあるなんて思いもしない。
全部、私のせいでしょう。

あまりの、酷さに、
今日、法テラスで相談してきました。
弁護士さんも、びっくりしてました。

婚姻費用請求の申立をした方がいいと。
夫のほうが、収入が多い。
算定表で、6万円だねと。

毒親育ちで、怒ったり、責めたりせず、
我慢ばかりして、夫と娘、そして毒親に
利用さ続けてきた私。
弁護士さんも.自分のために生きた方がいいよと。
娘さんも、年金と仕事あるし、大丈夫だからと。
背中を押していただきました。

他にも何人も相談者さんがいました。
今、無料相談期間なので、貴重です。

私は、子や夫、実親にとって、
酷い人間なんでしょうか?

一生懸命に尽くしてきても、
搾取するのが、当たり前の人間にとっては、
やってもやっても、足りないのでしょう。
そんな人たちを、私が身を削って
尽くす必要は、ないですよね。

もう、私も50代。
明日があるとは、限らないし、
ふと、しんでしまうかも。
あの人たちは、私がいなくなっても
困っていない。
そのことが、この2ヶ月でわかりました。
だから、私も捨てます。

こんな話、毒親育ちやモラハラ夫、
毒子を持たない人にはわからないと思います。
人でなしは私。
そう、思ってもらっていいですよ。
見知らぬ人に
身体を差し出してでも、人の優しい言葉や
温もりを求めてしまうほど、
壊れている私の話。
家族に本当は、理解して
助けて欲しかった。
「助けて」と声にだしても、
拒否されました。

もう、笑うしかないです。
もう、一軒、飲んで
ホテルに戻ります。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?