見出し画像

<2023年10月16日>私が最近気に入っている曲3選!!

こんにちは。

本日は私が最近毎日のように聞いているお気に入りの曲を3つほど紹介していこうと思います!

私は結構季節に関係なく、どこからか流れてきて良いと思った曲を聞いています。

もしかしたら最近流行りの曲であったりするかもしてませんが、「今聞いている曲に飽きてきた」と言う人には是非聞いてもらいたい曲です。

1:Actuality(柴咲コウ)

この時期、夏から秋を通り越して冬に入りそうな勢いの現在に

クリスマスを感じさせてくれるような歌詞・メロディーがたまりません。

また、柴咲コウさん特有の耳障りの柔らかい、優しい声に魅了される人も多いのではないでしょうか?

この曲を聴くとクリスマスが待ち遠しい、心がモヤモヤとした気持ちに襲われるのもどことなく心地よいです。


2:まちぶせ(石川ひとみ)

この曲は一人の好意を寄せているが自分からは行動を拒んでしまう男性の甘酸っぱい片思いを歌詞に表現している恋愛ソングです。

石川ひとみさんの切ないような、でもどこか溢れる気持ちをグッと抑えているような声に自分の恋愛を重ねる人も多いはずです。

私はこの曲を聴いて今年の冬こそ彼女を作り、クリスマスデートをしたいと考えています。


3:シーグラス(Saucy Dog)

こちらは大人気バンドで有名な曲だと思うので、知っている方も多いと思いますが、私が今最も聴いている曲です。

付き合っていた彼女の特徴を歌詞におこし、まだ好いている気持ちもあり、未練を残しながら別れていく二人のカップルを表現しています。

どの曲も人の気持ちを忠実に、大勢が共感できるような言葉にするところはずば抜けていると感じます。

皆さんも恋愛はこのような感じで円満で終わりたいという人も多いのではないでしょうか?

私もこんな恋愛がしたい!!



いかがでしたか?

この中でお気に入りの曲を一つでも見つけられたらいいねをお願いします。

いいね数ほどこの記事を書いて良かった、また書いてみようというモチベーションにつながります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?