見出し画像

人生で初めてスーパー戦隊レストランに行った日。

気づいたらここ数ヶ月の記憶がない。
ただ覚えていることが一つだけある……

それは、私の家にキジがいることだ。

/ケンケーン!\

⚠️注意!⚠️
この記事は、暴太郎戦隊ドンブラザーズに胃腸と脳みそを焼かれた
オタク
が書いております。
苦手な方はブラウザバックをお願いします…






最近話題のスーパー戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」追加戦士も加わってますます狂気の沙汰が加速している最中です。
私もドンブラザーズにどハマりしてしまい、気づけば日曜の朝にテレビをつけて待機するような毎日となっています。

しかし、そんな私でもYoutubeでドン1話「あばたろう」が配信されていた時、当初は訳のわからない展開に頭を悩ませ、一時期見るのをやめていました。

ここで何も知らないままだったらドンなによかったことか、、、、

来たる四月下旬、何気なくYoutubeのあなたへのおすすめに上がっていたドンブラの感想動画を見て「え、何があったんだ?」と疑問が湧き、このまま私は、、、

アァーーーー、、、
ドン8話をアマプラで見てしまいました…!!!!!

本当にバカ!!ドンブラハマったらヤバイって本当は本能で知ってたんだろう私!?!?!??!?!??!?!
ドン1話で切ったのもそれを野生の本能とかそんな感じのやつで危惧してたからなんだろ私!?
なんでここで、、どうして、、、

ドンブラにハマってしまったんだーーーーーーー!!!!!!!!

ハァ…ハァ…
ともかくそんなこんなでドンブラ沼に落とされた私の心は、
まるで川に流された大きな桃の様な重みを持っていました…
なにを言ってるのかわからんと思いますが、それくらいしんどい気持ちにさせられたんです、、、

私は本当にめんどくさいオタクで、気になるコンテンツがあっても触れないことが殆どで、
だからなのか、今までハマったものの中でもこんなに感情を乱されるなんて思ってもいなかった、、、

最初にドンブラのタイトル見たとき、
めちゃくちゃダッサいダサい言って大爆笑してたのに、今じゃ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ…綺麗な言葉だ」って思うようになってしまった、、、

初見の人はこの文をみて更に混乱すると思うが、まずはドンブラザーズを全話見て欲しい。

アマゾンプライムで見れるから。

ちなみに、ドンブラは箱推しですが、主に雉野つよし(キジブラザー)の限界オタクをやっておりますのでそこのところよろしくお願いします。

雉野つよしをよく知らない人たちのために説明すると、彼は平凡な会社員で、戦隊シリーズ史上初の男性ピンクでキジブラザーに変身すると身長が220cmくらい伸びます。なんで?
作中ではもっぱら不憫なギャグキャラとして描かれており、中の人の演技も相まって魅力的なキャラクターとして仕上がっています。
そんな雉野つよしですが、実は既婚者でして!
奥さんの雉野みほのことを何よりも大切に思っている優しい一面も見せます。

そう、何よりも、、、、、!!!

さて、本題に入ります。
最近ドンブラ絡みで仲良くなった友人と、東京にあるスーパー戦隊レストランに遠征しました。

前日からテンション爆上がりで、推しのイメージカラーでコーデ考えたり、当日持っていくものリストを作ったりしながら今か今かと眠れない日々を過ごしていました。(寝ろ!)

好きな作品のコラボカフェに行くのは人生で初ですし、なんならドンブラザーズが初戦隊なんですよね私…(特撮自体は仮面ライダー電王が初でしたが当時は幼く、記憶が曖昧になっていまして…あとブレイドがミーム動画で流行ってることを知っている位です。本当に申し訳ありません。)

レストランに行く前に上野にあるおもちゃ屋
「ヤマシロヤ」へとエンヤコライドン。

おもちゃ屋がドンブラのグッズを売り出さない訳が無く、ドンブラの玩具がたくさん売られていました。

ドンオニタイジン、でかすぎ。

本当は勇動フィギュアを買いたかったのですが、キジブラザーのは無かったので断念。

えっ!?
雉野!?!?!?

冗談はさておき、ヤマシロヤを出て早速スーパー戦隊レストランへ。

いざ、出陣!!

到着

予約の時間より早めに着いたので、入り口前にあるガチャを見たり友人と話したり、持ってきたキジブラザーのフィギュアで遊んだりしながら時間を潰していました。

き、雉野が立った〜!!

何気なく立たせてみたら、カッコよく決まった。
きっと雉野も喜んでいるよ。

さて、ようやく予約の時間が来て、指定の座席へどんぶらこ。
えーっと、私らの座席はー…

!?

/タティヤーナサン⁉︎\
/ナズェミテルンデス⁉︎\

気を取り直して…ドンブラザーズのコラボメニューで今回の私のお目当ては、
"見よ!本業コンサルタントの力!新作おにぎり茶漬け""鼻眼鏡では隠せないフロート"

注文するときは、スマホから頼める(専用のQRコードを読み取る)のでメニュー名を恥ずかしがりながら言う必要がないのは良いですね。注文してからしばらく待っていると…

「お待たせしました!○○番(自分達のテーブル番号)のお客様!」

お、私のおにぎり茶漬けがついに、、、、!

う、美味そ〜!!!

視野に入れた瞬間から、興奮が止まらないぜコレは……!!
ようやく雉野のお茶漬けが食えるんだ…と思うと、、、、ううっ(感涙)

よく見ると、ご飯がちゃんとおにぎりになっている!

最初どう食えばいいのか困惑していた所、友人から「これ出汁茶漬けだと思うよ、お湯かけてほぐして食べるんだ。」と教えてくれました。
(友人へ、教えてくれてありがとう。)

では、実食!!

ズルズルズル……

美味ぇえっっ!!!!!

出汁茶漬けなんてモノ生まれて初めて食べたが、これはマジで最高の味すぎる。
最初これがお茶漬けになるの〜?とゴ○リ並に半信半疑だったが、いざ食べてみるとちゃんとお茶漬けの味がしていと美味し。
最初は薬味(白い四角の皿)をいれずに食べて、味に慣れてきたところで薬味を入れてみました。
薬味は左から辛味噌?(赤いやつ)、にんじん、わさび(緑のやつ)になっていまして、ついドバドバ入れてしまった…

辛い。ツンとするけどお茶漬けのまろやかな味わいが辛さを包み込んで和らげていてちょうど良い美味しさになっている。

このまろやかさ…

雉野つよしの味、といっても過言ではないな…

彼は平凡な会社員。
だが隠れた優しさ、穏やかさが彼の中にはある。
このお茶漬けもそう。

てか、私ネギとか野菜類苦手だったんだけど、そんな私でも普通にバクバク食べれたし、気づけば完食していた。

ちなみに雉野推しとして見逃せないことがありまして、、おにぎり茶漬けのコメントにこんなのが書いてあるんです、、、、
「みほちゃんの手料理には勝てないけど美味しいよ!」、、、、、、、!!!!

き、雉野〜!!!!!
お前お前お前お前お前お前お前お前おかえのてこつかあj@pああまやなきああこやなたは

そういうところやぞ〜〜〜!!!

そうだよな、雉野つよし。みほちゃんしか勝たんよな。わかるよその気持ち。


完食後、お茶漬けの余韻に浸り、幸せになりながらしばらく経っていると…


店員「お待たせしました〜"鼻眼鏡では隠せないフロート"です!」

/オニ-ッ!\

というわけで次は鬼頭はるかモチーフのドリンク「鼻眼鏡では隠せないフロート」です!
オレンジジュースをソーダで割っており、その上にバニラアイスが乗っかっているという
最高×最高=ガチ最高のメニューでございます。

ゴクゴクゴク…


生き返る味わい。

オレンジジュースの甘酸っぱさの上にバニラアイスのほんのり甘い味わいがプラスされてて、最高すぎる〜!!!!ついでに、鼻眼鏡はモナカでできていました。
最初はファンタオレンジのような味なのかな〜って思ったら、ソーダとオレンジジュースの割合が3:7って感じで飲みやすかったです!!あー、鬼美味〜!!

あ、ちなみにドンブラのメニューを頼むとコースター(全6種類)が付いてきます!
私は2つ頼んだので、コースターを一個づつ貰いました!

っつーことで、コースター、開封!!


!?


今俺達を引いたな?
これでお前とも縁ができた!!

ど、ドン〜!!!!!!(号泣)😭😭😭

なんと一枚目はドンモモタロウ、
二枚目はサルブラザーでした!
雉野では無かったが嬉しいぃ〜!!!

/桃井さーん!!どうしてこんな姿に…!\

さて、一思いにドンブラを味わったところで…

頼んじゃいましょ!

丼ブラザーズを!!!

/よっ、銀河一!!\

お茶漬けで万が一足りなくなったらというのと、美味しそうだったからという理由で「丼ブラザーズを注文」!!
「"ドン"ブラザーズだから、もちろん丼料理もやるよなぁ!?」
という公式の熱意からできた(適当解釈)丼ブラザーズ。
丼ぶりってボリューミーで後から胃にクる感じじゃないですか。でもこれは食べやすい
お皿が少し平たく、量も丁度いいサイズ。
しかも、全員のパーソナルカラーに合わせた食材を乗せてて愛を感じた

ローストビーフ→ドンモモタロウ
卵(ポテト入り)→オニシスター
海苔→イヌブラザー
海老→キジブラザー
青いやつ(よく分からなかった)→サルブラザー
上に乗ってる青いやつだけなんなのか分からなかったです…味はしょっぱくて美味しかったです。キャビアっぽい気がするけどよく分かりません…ごめんなさい。誰か知ってる人いたら教えてください…

※念のため言っておくと、丼ブラザーズは、コースター対象外です!

スーパー戦隊レストランを出て、お土産を買いに東京駅のキャラクターストリートへ!

友達と仮面ライダーストア行ったり、テレ朝ショップで爆買いしたり楽しかったぜ〜!!!
あと、ドンブラのガチャを見かけたので早速回したら、キジブラザーが出ました。嬉しい。

お土産の数々

改めて見てみると、ドンブラザーズっていいな。ってほんっっっっっとうに思いますね
スーパー戦隊を今まで何も知らんかった私でも
毎週楽しめるし、ドンブラザーズが初戦隊であることにも誇りを持てると断言出来ます
今まで見てきた人生を変えるレベルのデカいコンテンツの中でもコイツがナンバーワンですね。

駆け足&拙い日記でしたが、ここまで見てくださりありがとうございました!
(今回のドンブラザーズメニューは〜7/20までよ期間限定メニューです。時期まで残り少ないですが、興味を持った人は是非予約して行ってみてください!)



今度はみほちゃんと一緒に行けるといいね。キジくん。


追記 7/20

7/22〜8/21にドンブラの期間限定メニューが出るみたいです!
メニューは後日公開とのこと。楽しみすぎる。

個人的には行きたいが、コロナがやばいらしいのでどうなることやら…

あと、個人的に丼ブラ撮った時のキジブラザーがなんかやさぐれてるみたいで草生えた。
「みほちゃんの手料理が食べたいな…」とか呟いてそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?