見出し画像

汚い自分を愛せるのか

NET FLIXの初恋にハマっています。
全部観ましたが、見逃しや伏線回収をしております。

男女の純愛って言葉は間違いではないが、再会するまでの2人のリアルが描かれていて、お互い順調ではなかったことが分かる。

数時間でそれまでの人生を語るわけだから、それはドラマチックに切り取られているけれど、圧倒的に純粋で真っ直ぐな人物像が伝わってくる。

私は私利私欲にまみれた人間で、ドラマチックに切り取ると3分ぐらいで悲壮感に満ちた終演を迎えることになるだろう。

このドラマには、リアルでありながら、人としてこう生きたい。といった理想が散りばめられている。ポリシーが伝わる。

それを見て、アラフォーの私は変わることのない過去を抱えて、どう生きたらいいのだろう。

この瞬間から未来に向かって行動し、過去の経験を糧に、そして過去から距離を置いた時に薄れた記憶を美化していくしかないのかなと感じます。

明日も謙虚に生きよう。

ありがとうFirst Love。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?