見出し画像

一人ではない🍀

こんにちは☀️ニュースはG7の話題が中心になっていますね🌍️

では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「あなたの思いや考えを明確にするために相談したい人は誰ですか?それはどうしてですか?」
私の場合は、相談したい内容によっても変わります。その道のプロだったり、経験のある方だったり。あとは、相談したいことがあった時にたまたま会う人(友達や家族等)に相談することもあります。その時々で変わりますね💡
理由は…最終的には自分で決めるから、かな🌈

そして、今日は「日本の神様カード」から🗾
「産土神(うぶすながみ)」様でした😇
私たちが生まれた土地には、祖先伝来の土地を守護する神様が祀られています🗾
産土神様は、自分の生まれた土地の守護神で、生まれてから亡くなるまで、守護神としていてくださる神様です。それは引っ越しをしても変わりません。
産土神様は、私たちのことをよく知っています😇

カードからのメッセージはありません(書かれていないのです)。
そのため、私の感じたことだけになりますが、
「思いや考えを明確にして進んでいく中で、いろいろなことがあると思うけれど、見守ってくれる存在はいるから、自分を信じて進んでね😇」
ということかなと思いました😄🍀相談にのってくれる人、話を聞いてくれる人、応援してくれる人、産土神様、等々見守ってくれる存在はいること、一人ではないよ、ということなのかなと感じました✨

皆さんは、「あなたの思いや考えを明確にするために相談したい人は誰ですか?それはどうしてですか?」😄

今日もお疲れ様でした🌈

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?