見出し画像

それでいい💮

こんにちは☀️急に夏日になってきましたね🌺
では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「周りの人からこんなことを言ってもらえたらうれしいと思うことはどんなことですか?」

私は、「あなたがいてくれてよかった」「ありがとう」「あなたのおかげで元気になった」等です。
誰かの役に立てたんだ、私はここにいていいんだな、と、肯定してくださる言葉をいただけると、とってもうれしいなと思います🥰
こういうことを書くと、「自分本位」や「偽善者」等と思う方もいるかもしれませんし、言われたことのある方もいらっしゃるかもしれません(私も言われたことはあります)。
でも、「あなたがいてくれて…」等の言葉をくださったお相手も私も、互いに元気になれたのならそれで良いのだろう🌈と私は思っています🍀
個人的な意見でした。

そして、今日は「日本の神託カード」から🗾
「結びの橋」でした🌉
橋は、あの世とこの世を結ぶ、男性性と女性性、生と死等、二元性の両極を結ぶエネルギー、とのことです。
いわゆる、全国各地にかけられている橋や、神社仏閣内にかけられている橋等、街中でもよく見る橋です🌉

カードのメッセージは、
「まず私を渡る勇気を持ちなさい。向こう岸に何が待っているのか、はっきりとはわからなくても、起きることには何一つ無駄はないのだと知りなさい。二つの岸をつないだあとは、もう一度私のところに戻ってきなさい。二つの世界の両方を生きるために。」
とのことです😇

ここ最近、物事をどう感じてどう受け取るかは、その人によって違うのだと改めて感じました。
同じ物事でも、人によって、感じ方や受け取るものが異なる。端と端くらい、異なることもある。
だから、自分の感じ方や思いを大事にする🍀
当てはまらないことももちろんありますが、多くのことは、それで良いのではないかと思います😌✨

皆さんの、「周りの人からこんなことを言ってもらえたらうれしいと思うことはどんなことですか?」

今日もお疲れ様でした🌈

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?