【14日】ゲストの紹介をしていきます④Why Kumano?

こんばんは!

よく出来たスタッフたちのおかげで準備がどんどん進んでいます。あまりにも仕事ができるので、自分のやることがなくなり、今日はついにお昼ご飯の注文を行うことしかなくなってしまいました。

いま、一つ重大な案件を抱えているのですが、発表のタイミングをいつにしようか迷っています。なかなか自分1人では処理しきれないかもしれません。

まずはオープニング記念パーティーの成功を目指して頑張って行きます。

今日はゲスト紹介の第4弾!!
こちらです。


何屋さん??????


こちら和歌山県は那智勝浦町にあるゲストハウスです。新型コロナ感染症が流行し、海外との交流が無くなった2020年4月。オンライン宿泊で当時話題に上ったのがここです。実は昔からのお友達がやっていたりします。

那智勝浦は世界遺産『熊野古道』に近く、温泉やマグロで有名な地です。
まだ娘が小さかったころに家族で遊びに行ったこともあります。日本の中でも珍しい天然の自然が残り、人も街も素敵なところです。

そんなところに2019年5月、様々なルーツを持つ人々の集まるゲストハウスとしてオープンしたのがこの「WhyKumano」です。

そのオープンに先立って行われたひとつのクラウドファンディングがありました。

良い人。良い場所。良い企画。

「なんとか応援したいな」とクラウドファンディングに参加することにしました。

マグロを買ってピクニック。通称「まぐぴく」

なかなか行けない、会えない友だちのため。どうやって応援したら良いか考えた結果。話題をぶち上げて、開店を応援してあげようと考えました。

クラウドファンディングで成功することは、資金を集めるだけでなく、多くの人に知ってもらったり、新しいファンを作ることにつながります。それは支援額が多く、支援者数が増えるほどさらに広がりを見せます。

「ここは一肌脱いで、おもしろいことをしよう」

悪いことを考えました。
リターンを一通り見た後、一番最後の項目に目をとめました。

出張マグロ解体ショー:250000円


「こいつだ」
「これしかない」

マグロ購入です。妻はこの知らせを聞いて、今日の夕飯のためにスーパーで買ったのだと思い込んでいました。

このときから3年。
ついにこのマグロを呼び寄せることになりました。

やります。オープニング記念パーティー。
マグロの解体ショーです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5月4日(水・祝)
パーティーの前半の目玉。11時過ぎからマグロの解体ショーが始まります。
参加のみなさまにはその場で捌いたマグロのお刺身やマグロ料理を振る舞いたいと思います。

茨城にいたらなかなか味わえないこの企画。
ぜひ多くの方に知っていただき、当日参加、楽しんでいただきタイと思います。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?