【51日】まだまだいろいろ決まりきっていないことも多すぎる。その中で今後の予定をざっと上げてみます。

こんばんは!

そろそろ残り50日が目の前に来ています。カウントダウンももうすぐ折り返し。ですが、ここまで来てもまだ決まり切っていないことが山積みでウケます。。。

細かな点は開業直前になると気になってくるものです。予約システムだけでもなんとか根気よく作ってかなり最終形態に近い形に仕上げたので褒めて欲しい。


さて、そんなわけで。。今日は何か新しい話というよりもこれからの日程をメモ程度にまとめていきたいと思います。


完成、現場確認が来週

建物が完成したという連絡を受けました。来週辺りで外構、駐車場のアスファルト舗装なんかも完成です。その後は一度、現場がどうなっているのかの説明を受けます。

この時点ではまだ建物は自分のものではなく、建築会社さんの持ち物です。現在登記申請をしており、残金の振り込み確認を持って所有権の変更が行われることになっています。

今月末に引き渡し

今月末にいよいよ迫ってきた建物の引き渡し。そこで晴れてクリニックのオーナーとなります。

4月からは急いで開院の準備が行われます。引き渡しが終わってからスケジュールを組んでいたら到底間に合わないので、今のうちから関係各所との調整があります。

基本的にその後はほぼ毎日現場で何かやっていると思います。

ここからは【業務連絡】です。
これらの搬入日程が決まっています。

そっから機器の搬入

・レントゲン機器
島津メディカル
コニカミノルタ

・トレーニング機器
テクノジム
パワープレート

・ボルダリング+巧技台
オオニシ体育

・電子カルテ〜POSレジ
メドレー
GMO医療予約研究所
東芝TEC

このnoteを見ていて、そう言えば自分のところは打合せをまだしていないやと気付かれた業者の方は御一報ください。

追加で外構工事

庭の完成を目指して外構屋さんが綺麗にしてくれます。

そこで看板もできあがります。


内装アートワークを最後に仕上げ

内装も壁紙を貼って完成ではありません。

オンリーワンのクリニック。これまで見たこともないものを手がけるので、せっかくだから絵を描いてもらうことにしました。

担当してくれるのはロゴを作ってくれたデザイナーのナカムラマリさん。

ここまで作り込んだ世界感。

クリニックに来ただけで、これまでと何か違うなと感じていただければ幸いです。

2022年5月、つくば市に小児整形外科を専門とする新しいクリニックがオープンしました。そこでは股関節脱臼、O脚、運動発達などの専門的な診療が受けられます。また、脳性麻痺をはじめとした小児のリハビリテーションにも積極的に取り組んでいます。
この記事をご覧になられた方は、きっとこのクリニックの未来が気になるのではないでしょうか。ぜひ一度以下のホームページをご訪問ください。
https://famireha.com/

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?