【9日】診察室がまだ出来上がらない!?

こんばんは!

ついにカウントダウンが一桁に突入してしまいました。えらいこっちゃです。準備に追われています。


今日は診察室にやっとデスクが入りました!

今まで椅子とベッドは来ていたのですが、肝心のデスクがなく、さらにメインのパソコンも半導体不足の影響を受けてか入って来ず。この装備でどう診察していこうかと考えていました。

それが、、、間に合いました!!!

見てください。このデスク。
脚がないんです。浮いています。

車椅子で入ってこられた方や、近づかないと画面が見えない方。メモをとるのに机に寄りたい方など、今まではデスクの脚に阻まれてしまっていました。

そこで、脚を取り除くことにしました。特注です。これでどの方向からも近づきやすくなりました。バッチリです。

ここにパソコンとモニターをデュアルアームで設置する予定です。

なるべく机の上に物を置きたくないので、その他の必要な物は、患者さんの反対側に納めます。

ここでも脚がないことが有利に働きます。キャビネットの幅や奥行きがある程度自由に決められます。

他の病院の内覧会に出かけたとき、こんなところばかり見ていました。

机の大きさや脚の位置。パソコンの設置場所や配線の取り回しなども見るべきポイントです。

なぜなら誰も気にせず、それでいて後から「もっとこうしておけば良かった」と思うポイントになるからです。


取引先から続々とお花が届いています。
みなさまには『お花よりも絵本をくれ』と、日々申しておりますが、、、

やはり昔からの風習の残るこの業界。いまだに片付けが大変なお花が届きます。

もちろんありがたく頂戴して、あとで何かに活かそうと思います。

緑の色がどんどん濃くなってきました。

さて、パーティーまではあと1週間です。
続々とバルーンプレゼント予約が入っています。

みなさま、お出かけの準備をしてお待ちください。

今日からパーティーの案内を載せます。(随時追加)

2022年5月4日(水・祝)
10:00オープン 10:30イベントスタート
キッチンカーなど多数の出店
自動販売機は院入口に
駐車場は外に用意(約50台)
自転車や研究学園駅発の「つくバス谷田部シャトル」もご利用ください。
日除けが少ないため、パーソナルテントやキャンプ用のイスの持ち込みは可
イベント中のワンコイン記念撮影(クリニックHPなどで使用させていただく場合は無料)

今日はここまで!

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?