【7日】開院前イベントデー。壁にペイントして最後の仕上げ

こんばんは!

今日は待ちに待ったお絵かきイベントの日。

これまでも院内のデザインで散々お世話になっているNPO法人チア・アートさんと、niyatto designさんに仕切ってもらい、素敵な会が開催されたので報告いたします。

集まってくれたのは元気な子どもたち。
下は2歳くらいで、クリニック内に入るやいなや走り回ったり、ボールプールを見つけて飛び込んだりとわちゃわちゃ好き勝手。

おいおいおおおい。みんな大丈夫??ちゃんとやれる??

スタッフ内にちょっとした緊張が生まれます。

丁寧に養生してくれたので、多少のことは大丈夫ですが、なにせ新築のクリニックです。ペンキを使ってのお絵かきなので何が起こるか・・・・・。

ま、いっか。
そんなこともあるよね。

くらいに考えていました。


ですが、みなさんはもうプロでした。心配することありませんでした。

まずは可愛い名札の作成。
そこで子どもたちの心をきゅっとつかみます。

色とりどりの絵の具がありますが、まだ触りません。
次に出てきたのは色を塗るための道具。今回はお掃除に使うメラミンスポンジを切って使っていました。

花や葉っぱのかたちのスタンプがたくさんできました。

何をするのか子どもたちはちゃんと分かっていて、上手に壁に絵を描き始めました。

できあがっていったのは、色とりどりの花々が咲くこんもりとした丘。クリニックの中の風景にまた一つ素敵な場所が生まれました。

今回のイベントは、直前まで壁の補修やクロスの張り替えなどのためにギリギリまでどうなるかわかりませんでした。

準備と当日の運営まできっちり行っていただいた関係者の皆さまに感謝です。

この素敵な空間を活かして、素敵な愛されるクリニックを作って行きたいと思います。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?