【10日】ゲストの紹介番外編。ついに巧技台がクリニックに入りました!!

こんばんは!

ようやく毎日の荷物の搬入が落ち着いてきました。配達ドライバーさんありがとうございます。道がわかりにくくてスミマセン。

わかりにくい場所なのです。そのため、つくば市内11ヵ所に電柱広告を設置しました。
・大白硲
・柳橋
・谷田部
・苅間×2
・島名
・東光台
・春日
・竹園
・手代木
・北条
       こちらの11ヵ所です。

主に高速ICからつながる幹線道路、地域の人がよく通る生活道路。そして小中学校の側に設置しています。

見かけたらぜひ写真に撮って投稿してください。
犬の様にシッポを振って喜びます。

場所や住所を言ってもよくわからないので、「ジャックニクラウス」「万博記念公園」を前面に出した広告にしています。

もしかしたら期間限定になるかもしれません。お早めに。


さて、本日のメインイベントは巧技台の搬入でした。

これを見かけてから早2年。本気のフルセットを購入しました。

途中でリニューアルにも参加し、できあがりに青森に運んで体験会を開催し、なにかと縁のあるこの【巧技台】。ついにわがクリニックに導入されました。

巧技台について、どんな風に使うのかはこちらの動画も参考にしてください。

こどもたちは遊びながらとてもたくましく成長していきます。

いまこの巧技台をもっともっと活用しようと、他の企業とのコラボ企画も進めています。どんなものができあがるのか、クリニックでいろいろ実験していこうと思っています。


今回の設置はクリニック2階にあるスタジオで行っています。

このスタジオ。奥に倉庫が隠れています。巧技台をそこにしまえれば良いなーと思って片付けてみました。

縦にするとけっこうまとまるんです。
これが・・・・

こういう風におさまります。成功です。

これでこの部屋はスタジオ兼ミーティングルーム兼こどもの遊び場(巧技台)となりました。

パーティーの際はここをこどもたちに開放して、たっぷり遊べる環境を用意しようと思います。

こちらは予約は必要ありません。ただし、多すぎると遊べないし危険も伴うので、同時に遊べる人数は制限しようと思います。

ぜひクリニックの内覧会にお越しください。

5月4日(水・祝)
AM10:30〜15:00
つくば公園前ファミリークリニックにて

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?