見出し画像

クリニックの模型を公開します!

こんばんは。小児整形外科医の中川将吾です。

最近は小児だけではなく、そのお母さんのケアをどうするかに頭を悩ませています。子育てには心も体もダメージを受けることが少なくありません。

体の専門家として、そしてみなさんの健康を守るドクターとして、そこは切っても切れない関係にあると思っています。

全国に広がる同じ考えを持っている有志の力を合わせて、その考えを形にしていけたら、子育てのやり方や悩みの解決方法が変わってくるンじゃないかなーと考えています。その方がみんなハッピーでしょ。

やっぱりお母さんが元気でなきゃこどもは嬉しくない。お母さんが元気なら、そのためにこどももより元気に育つ。そのことを証明していきたいと思います。でも、疲れたら、こんなクリニックで癒されに来てねってお話です。

さて、伸ばしに伸ばして来ましたが、ついに全貌を公開します!!!

どーーーーん!!!!!!!

画像1

んー。わかりにくい!!!!


別の角度から

どーーーーん!!!!!!!

画像2

やっぱりわかりにくい!!!!

これは2回部分が見えています。
真ん中、入口側に開けているスペースがあり、リハビリを行う場所になっています。

細かい部屋はトイレやスタッフ用の更衣室などですね。


では、次いきます。

どーーーーん!!!!!!!

画像3

2階部分を取り外しました。

真ん中に大きな柱と緑の丘が見えます。クリニックのシンボルです。
これ作りたいなー。やっぱり。

別角度から見るとこんな感じです。

画像4

向かって右側が入口。廊下を抜けると大空間が広がります。インパクトはかなりのものです。

こんなクリニックはありませんね。もはやただのクリニックではないですが。


さて、ではこれが本当に実現できるかどうかですが。。。


不明です。
決まったから公開したわけではありません。


さすがに資金調達を始めてもう4ヵ月ほど経ちます。そろそろ諦めて別の案を探そうという動きも出ています。

そんな感じなので、もともとの案はこんなにぶっ飛んだことをやろうとしていたんだよと言うことを知ってもらうために公開しました。さて、完成したときはどんな形で、どこまで実現できているのでしょうか。

失敗(と言っていいのかまだ分からないけど)を繰り返すことで、学ぶことがあります。諦める失敗ではなく、次に繋がる失敗です。まだ何かを失ったわけではありません。

応援してくれている人は確実に増えています。
実感も声も自分には届いています。その声に応えるためにも、なんらかの形で早く実現させるというのは必要です。

もう12月も1/3が過ぎ、年末が押し迫っています。

元々の予定では、そろそろ建築が始まっているはずでした。それもこれも銀行が・・・なんて言っていても始まらないので、なんとかします。

今後ともよろしくお願いします。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?