見出し画像

川沿なのに室内で!? キャンプワーケーション⛺️

陽の光をあびて川辺でキャンプしながらワーケーションとか最高だろうな〜と思う反面、めっちゃ紫外線浴びちゃうよな〜と葛藤するこの季節。

そこに最高にぴったりのワーケーション施設を見つけてしまいました!

熊本県の人吉にあるコワーキングスペース「osoto」

「おそと」って名前が覚えやすい!こちら、
なんと室内にキャンプグッズがズラリとそろったコワーキング。しかもグッズはスノーピークさんの本格派です!
 >> osoto hitoyoshi HPリンク

画像1

ちょっとこちら見てください、なんということでしょ〜♪
大きなガラス窓からはすぐ下を流れる球磨川を眺められて開放感は抜群です!

画像4

食事もまったりテラスでいただける

テラスにもタープがあるから焼けません!(ありがたや!)
近くのお弁当を買って食べたりのんびりなランチタイムも過ごせます。
せっかくなので、コワーキング以外の場所にふらりと立ち寄って、街を楽しむ時間も良いものです!画像2

温泉が近くにあるなんて最高じゃないですか!

また、温泉も近場にあるので休憩や仕事終わりにほっこり入ることも♨️
施設内にも源泉掛け流し温泉があったのですが、昨年7月の豪雨災害により、
今は休業だそうです。復旧を心待ちにしています!
ワーケーションに期待することについてのデータなどを見ても、やはり「温泉」に入れることってポイント高いですよね。「これ終わったら温泉入るぞ!」と、仕事に集中するポジティブな気持ちにもなれそうです。

スクリーンショット 2021-06-15 9.42.47

お手頃なお値段に感謝!

と、たっぷり非日常感に浸れるosoto!
なんと利用料がドロップインで1日1000円という優しいお値段なんです。
いや、破格すぎる!ありがとう、osotoさん!
料金の詳細はこちら

外キャンプももちろんウェルカム!

ちなみに日焼け歓迎って方は、施設の前に広ーい原っぱが広がっているので
ここで外キャンプも出来ます!(日焼け止め塗ればだれでもいけますね!)
子どももこの原っぱに放牧できちゃいますね!

スクリーンショット 2021-06-15 9.40.52

会議室も別途あるのでグループ利用もOK!

会社の合宿で使いたい、という場合は会議室も別途あるのが嬉しいです(別料金)お客様の情報がある内密な会話だったり、研修などは会議室を使えば問題なし。ワーク時間はコワーキングやテラスやお外で各自のんびりお仕事をしてミーティングは会議室で、とメリハリをつけてお仕事が出来るのも良いですよね!

スクリーンショット 2021-06-15 9.48.55

水害で大変だった地域ですが復旧されてこんなに綺麗な施設に!
さらに川辺でラフティングやサップが再開される日も近いとのこと!
今後の広がりも楽しみです。

九州の熊本と、東京からはちょっと遠い場所ですが、せっかくワーケーションするならいっそのこと遠くまで行ってしまうのもありですね!
(byころも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?