見出し画像

手帳の選び方③

お待たせしました!

今年の手帳のお話です💨

今年選んだのは

画像1

右端のムーミンの手帳ですね

これはサンスター文具さんのです

おじさんのも気に入ってたのに

どうして??

かというと

毎年考えることがありました

アピカさんのとデルフォニクスさんの

手帳の中身は

マンスリーページとウィークリーページが

ありました

家族の予定を一目で把握するのに

マンスリーページは

見やすく

私には必要でした

問題は、、

ウィークリーページ!

実は私

このページをあまり使用していなかったのです!!

白紙じゃ

もったいないな

日記でも書こうかな

と思っても

何せ飽きっぽい私ですから

三日坊主な訳です💧💧

なので使いこなせていないのは

もったいない、、、

と感じた私は

思い切って

マンスリーページと

ちょっとしたメモのページだけの

ものにしてみたのです!

そして

飽きのこない

デザイン、、、、

と探した結果

このムーミンに

たどり着きました!

何かとムーミンには

縁がありまして☺️

好きなキャラクターの一つだし

私たちの結婚式の引き出物もムーミングッズだったのです!笑

そして紛失して再度作ったTカードも

ムーミンデザインをチョイス!!

なので、

私にとって

縁のあるキャラクターなのです☺️

ほんわかして和みますし💕

また

マンスリーページのみだと

薄くて、

昨年3人目を出産し

荷物の多くなった私には

もってこいなのです!

サイズも

A6サイズ好みから

B6サイズに!

ここはなぜ大きくしたかというと

家族5人の予定を把握しないといけないので

A6だと欄がギュウギュウなのです💦笑

使用し始めて2ヶ月経ちますが
(10月始まりなので12月から使用しています)

お気に入りです☺️💕

使い方は

家族5人の予定と

お金のことですね

光熱費や支払い等の引落し額などもメモしています

以前は別ノートでお金の管理をしていたのですが

今年からは予定の管理と一つにしました

手帳のお話でした🙂

あ!

なぜグリーンにしたかというと、、

私はミィよりか

ムーミン、スナフキン、、派?

どちらかというとですよ

また

今使用している鞄がネイビーなので

鞄の中で

迷子にならないようにです💦笑

同色だと迷子になりそうなので

鞄の中でも

主張してくれる色にしました☺️

自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。