見出し画像

ロルバーンが好き。

といいながらも...トップのバナー画像みていただければわかるとおりロルバーンに限らず「小さめのノート全般」が好きなのかもしれないけど、なかでもロルバーン大好きだよ!という話。

いまメインで使ってるのは草間彌生展の物販で購入した草間限定ロルバーン。ブルーブラックのフリクションボール(太さ1.0ミリ)で書くのがお気に入り。

柄入りのものはそのまま使うけど無地のやつにはステッカーチューンをしちゃう習性があります。いい大人なんだからやめろよ...て気がするけど大人だとロルバーン自体どうなんだ?という考えに突入していくのであまり触れずにきました。

絵柄がたくさんあってまた楽しいんだよね。メルカリなどでつい「ロルバーン」と打って検索しちゃう。めったに買わないけど。お菓子柄のやつが最近多くてどこで売ってんだろ...?と謎だったんですがnote検索してたら判明。

・新宿ルミネ
・吉祥寺アトレ
などにあるのね!カルビーがやってるお店なんだ...。
今度行こう!と誓う。

在庫はふんだんにあるので貯まる一方!危険。サイズ展開は公式サイトみるとなんとなく分かるけどこんな感じ。

最近はカバーだとかリング無い普通の綴じノートバージョンとかあって危険。でもまあ基本は

「リングノートかつ終盤5ページがポケットになってるやつ」

が好きかな。たまに他のノートに浮気しちゃうんだけどいつの間にか戻ってる...そんな存在のノート。これからも使っていきたい!そしてお菓子柄ゲットしたい!と思ったのでした。定価で売ってるんならメルカリ使わず自分で買いたい。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。