見出し画像

ビルの森

最近家の付近にソーラーパネルができた。

なんでも今あちこちでできているらしい。

田舎のわたしはいつも散歩道の風景の違いに

少しとまどいがあった。

外観もそうだが

都会でもないがそうして切り開いていくのかと

マイナスイオンを感じない風景に渋々納得はしが、

一つだけ言わせてみると。

ずいぶんと人工的な建物だなと。

葉っぱ木でも光合成はできるのに

人間業はいうなればへたなんだなぁと。

子供には未来は植物の光合成でエネルギー

確保できる世の中になっているよ。

とおしえていきたい。


自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。