見出し画像

一人時間

YouTuber のお笑い芸人ひろしの一人キャンプの動画をみた。

人気の動画で自然の美しさと男のカップラーメンを食べたり

男のロマンを映している。

実際自分も一人キャンプしてみたいと思ったが、

実はひとつ気がかりなことがある。

ひろしさんはもともと人とあまり話さず自由に一人キャンプをするのが

好きな方らしいが、それならそれでYouTubeにアップする意味はなぜか。

撮影に集中しすぎてたしなみどころではないと思うのだが、

魅力的には思うがやはり怖い(動物)、孤独が付きまとわないか?

一人旅館旅のほうが十分にた楽しめると思う。まぁ個人の感想だが

人は見ている側は魅力的に見え、当事者は実のところYouTubeの反応に踊らされているのではないか?

ふと邪念をかんじたわけで、

ある意味縄文時代の自然生活にタイムスリップ。現代のグッズを取り入れて生活する今あるものの価値の再確認。ドラえもん的な感覚をえているのではないか?

いずれにしろ、再生回数が世の国民に支持を得ている以上、その価値観は今後も支持されそうだ。


自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。