見出し画像

あと34日 筋トレをはじめて

 どーも!
昔はプロテインを飲めば飲むほど筋肉マッチョになると思っていたせいしろうです!
#夢の飲み物


今日は

筋トレを初めて感じたこと

というテーマでお話ししたいと思います!

何を隠そう、私は2月14日に人生初のジムに入会して1ヶ月弱が経ちます。

別に筋トレが嫌いだったわけではないですが、
普通にサッカーをしていたので筋トレが必要なかったといった感じです。


じゃあどんな感じの運動神経なの?
っていうところでいうと、
スポーツテストはずっと学年No.1でしたし、
去年行われた特別救助隊の継続試験の体力テストではほぼ満点の1位でした。
佐賀の田舎の話なので大した事はありませんが要はなかなかの運動神経のやつです。


ただ今回は、筋トレにどはまりしてます。

今までは筋トレをする理由がなかったのでしてませんでしたが、今は消防筋肉カレンダーを作ってる奴は筋肉あるべきやろ!という自分へのツッコミとシンプルにコンテストで優勝したい!という願望から筋トレに励んでいます。

ジムにいく時間は、朝5時に家をでて5時15分からトレーニング開始って感じです。
理由は、昼は違う事したいからです。

だからいつも私が行く時は0人でときどきトレーニング途中で誰かが来たりします。
ずっと1人の時もあります。

そんな私が筋トレを始めて感じたことを3つお伝えしたいと思います。


1つ 『楽しい』
もー!こんな事ならはよー言ってよ!
っというくらい楽しいです!
私はきついことが好きなのかもしれませんが、筋トレしてて、

うぅぅきついぃ

ってなる時も楽しいです。

そしてトレーニングが終わって、明け方の空を見ながら車に乗り込むときが1番楽しいです。

最高に晴れやかな気持ちになります。
ってことで1つ目は『楽しい』と思いました。


2つ目 『1日が長い』
当然ながら、
5時からトレーニングをして、
6時半くらいからInstagramの動画作って
7時くらいから子供達の保育園の準備やらして
8時に送って
9時から図書館やらいく!
みたいな生活をしていると

何か今までより1日が長く感じてます。

物理的に起きてる時間が長いのかなと思われがちですが、以前まではもっと遅くまで晩酌したり、YouTube見てたりしてたので、起きてる時間は変わりません。


でも、今は晩酌はほぼしませんし、
22時には寝ます。

なんで、シンプルに長く感じているんだなと思います。

でも実際はあと10時間くらい時間を欲しいです。


3つ目 『尊敬する』
これはマジで感じてますけど、ボディメイクとかで大会にでてらっしゃる方々全員にスーパーリスペクトを感じるようになりました。

理由は、きついトレーニングや食事制限をずーーーっと続けてらっしゃるからです。

あの身体になるには相当な時間と努力が必要で、並大抵のメンタルでは耐えれないと思います。

なので、モデルさん達に対するリスペクトが更に高まりました。

そして、私もその一員になりたいという気持ちがめちゃくちゃ大きくなりました。


話をまとめます!


筋トレを始めて、いろんな変化が起きました。
まだまだ1ヶ月のくせにって自分でも思いますが、これからずーっと続けていきます。

そして見た事ない世界と
自分の体を見るために頑張っていきたいと思います!

しゃー!
明日は胸の日!
やるぞやるぞやるぞぉーー!


せいしろーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?