見出し画像

あと26日 今の展望

どーも!リアルに私服を全然持ってないのでいっつも同じ服を着てるせいしろーです。
#半年前くらいに全部捨てた
#何となく
#持ってるのは自分で作った
#ソトヨカパーカーくらい
#春に着る服ない


今日は 『今の展望』という話ををします。


っというのも、実は12月5日にまだ世の中に出してない『未来日記』というブログを書いていました。
#さっき思い出した
#5000文字あった
#日頃のブログの2.3倍のボリューム
#まじでどんだけ書くねん

それは、その当時に思い描いてた自分のこれからを綴った日記でした。


そのブログを読み返していたら、ほんとに3ヶ月くらいしか立ってないのに、めっちゃ未来日記外れてるやん!ってなりました。


それもそのはず、未来なんて誰にも分かりません。


たった3ヶ月後に私が思い描いていることすら実行できないんです。


人生ってそういうもんなんです。

でもそれが悪いことだと1ミリも思ってません。

むしろ、見返しててニヤニヤしました。

『いやいやせいしろー。それは無茶やろー。』
てな感じです。笑


繰り返しますがそれでいいんです。


私は当初は


7月に写真集をリリース

10月にカレンダーをリリース

と言ってました。

しかし、無理です。
絶対に無理です。


先日の記事で書いたとおり、グレーゾーン解消制度の答えが出ないと動き出せないからです。


7月にリリースするには4月末に全員の写真を集め切らなければなりません。

絶対に無理です。


なので、その時点でもうすでに計画は破綻しています。


もちろん、計画を立てることは重要ですが
あくまでそれは計画でいろんな外的要因や軌道修正や考え方の変更により変わっていくものです。

そこで意固地になったり、悲観的になっても仕方ありません。

消防の現場だってそうです。

先日の建物火災ではすでに炎上しており、更に隣りに火が移りそうな状況だったにも関わらずなかなか水が来ませんでした。
#熱すぎた

理由は防火水槽の下に溜まりまくったヘドロで、何かうまく吸い込めず時間がかかっていました。
もちろん、すぐに他の水利から確保しましたので活動に支障はなく、延焼を防げました。
うちの小隊長のおかげです。
#えがさんありがとう


話を戻します。

最初は
消防を辞めて最初にマネタイズできるまでは、
バイト的な感じで働こうかなと思ってました。


スナックや便利屋や知り合いの手伝いなどです。

物販もしたいと思ってました。
#これは今でも思ってますが
物販の内容は
○オリジナルプロテイン
○非常袋
です。

しかし、これについては何にも動いてません。
けどいつかやりたいです。

2年目には高校生のスポーツの支援事業を立ち上げたいとも思ってました。
#これはめっちゃしたいの

けど、到底2年目では無理です。

こんな風に、3ヶ月後に自分が考えていることや計画すら予想できないんです。

だから、ここからは今の展望を話します。


グレーゾーン解消制度の照会文には書いてますが、
カレンダーや写真集の他に

各本部の訓練内容の取材を動画で発信したり
(jレスキューの動画版みたいな)
代表者に海外に訓練に行ってもらって、
みんなに教えてもらえる仕組みを作ったりしたい
とも考えてます。


更に、イケメンマッチョ消防士がいる楽しいイベントを各地で開催したいとも考えていますし、そこにはカッコいいキッチンカーを作って出店ブースをイケメン達と賑わせたいとも思っております。
#めっちゃかっこいいキッチンカーを作ってる方達にインスパイアを受けた


更に更に今は人材育成の勉強をしております。

消防をよくするためにはやっぱり、人材育成が大事。

というより、

これまでの人材育成って何か役に立ってたんだっけ?

と考えて、どうやったら消防の世界をレベルアップできるかを模索した結果、

自分の中でこれは普遍的でロジカルで公務員の世界にはぴったりの考え方なんじゃね?

という方の動画に出会いましたので、一から勉強をしているところです。
#坂井風太さんってひと

これに関しては絶対にニーズはあると思うので

いつか新アカウントで

せいしろう(人材育成で消防を変える男)

を立ち上げようかなとも思ってます。
#消防筋肉カレンダーとは少し親和性が薄いので別アカがよかろ?

更に更に、ある方と話しててjレスキューの連載を持ちたいとも思いました。


企画こんな感じ!

毎月、
モデルさん達が消防に題しての夢を語るコラムで題して、

『ファイヤードリーム』

です。
#名前ダサすぎやろ

これは、私がモデルさん達と対談をして、
モデルさんの日本消防に大しての夢を思い切って話すコラムです。

でっかいことでも、ちっさいことでも、
何でもいいので、とにかく理想を語るようなコラムを連載したいとも考えてます。

上の決裁なんてありません。
モデルさんが個人で思っていることを、恥ずかしがらずに思いっきり語って貰うコラムです。


これに関しては、私のインスタアカウントのライブ配信でも同様のことができるので、わりかし早めに実現可能かもしれませんね。
#いつかjレスキューに連載をもつぞ!
#まずは実績を作ってから


っということで、3ヶ月も経てば、
こんだけ言ってることというか展望や
やりたい内容が増えたり、
ブラッシュアップされていきます。


もちろん、軸となる


『消防士達の力でたくさんの人たちを救って、消防士達のモチベーションを上げてレベルアップ』という考えは変わってません。


むしろ、消防に関わっている時点で変わりようがありません。


手段は変わるが目的は変わらないってやつですね(^^)


なので今回はこんな風に、展望は行動したり、
出会いを経験したりすると、どんどん変わっていくんだよ!みんな!


っていう内容でお話ししました。


また何ヶ月後にこの辺の内容はお話したいと思います。

確実にまた変わっていることでしょう。
それでいいのです。

世界は変わり続けているのですから。

by  服装が変わらないせいしろう



それではみなさん良い一日を
せいしろーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?