見出し画像

お正月🚁👩🏻‍🌾🐲🐉

能登半島地震にて被災された方にお見舞い申し上げます。
----------------------------------------------------------------


恒例の年越しそばとおせち料理

ニューイヤー駅伝を見終わった辺りは完全に
正月モードだったんですが😥😨😥
たいへんな年明けになってしまいました。

我が家は例年通り大晦日の年越しそば、元旦のお雑煮、おせち、高麗神社と聖天院に初詣に行ってきました🤹🏻‍♂️

大晦日の天ぷらそば
かなり簡単おせち オードブル 椎茸の伊達巻き 黒豆 田作り 
お正月を賑やかに 健やかな成長を願って(私の)今年ももちろん飾る🤹🏻‍♂️

高麗神社から聖天院へ

初詣は高麗神社と聖天院へ。
今年の秋に完成予定の多宝塔。

慰霊塔

甘酒(300円)をいただいて採れたての蕪もいただきましたヨ。