見出し画像

昭和家電

昭和家電の特集記事。

私の家にも2つだけ扇風機が残っています。気に入っていてなかなか処分できない。
こちらの記事のステレオシステムは成田東に店舗があった時に店頭に飾ってあった商品に近いかなぁ。CMも「ナショナル!」から「ナショナル!パナソニック!特選品フェア!」とかCMソングよく歌ってました。

平野レミさんが「この木なんの木って言っちゃいけないのよねぇ・・・」って料理番組で言っていたのは「この木なんの木きになる木みたこともない木ですからみたこともない花が咲くでしょう」の日立のCMソング、
スポンサー別の番組の時に鼻歌歌ったから怒られたのでした。

成田東の店舗のあった建物も取り壊しで、残っていた美容室も閉店。
寂しいですね🚣

断捨離ついでにアルバム見返していたら、須賀神社、田端神社でのお祭り、神輿巡礼の写真もあり。
コロナで祭りがないのでちっとも面白くない。