見出し画像

こそぼん絵本WEEK~実践編~

インターンのみつこです。
こそぼん絵本WEEK、
毎日の新しい気付きに、充実した5日間でした。

その中でも、私は最終日の「けんかのきもち」で、
じ~んと涙が。。。表紙の男の子が、私の長男にそっくり!
悔し泣きしているこの表情、そのままです。

兄弟喧嘩も友達とのけんかも増えてくる小学4年生。
友達と良いけんかができているのか、心配なところもあったので、
けんかの作法を親子で共有できる素敵な時間にしてくれそうです。
ぜひ我が家に置いておきたい一冊です!!

忙しさを理由に減っていた絵本の時間でしたが、
こそぼん絵本WEEKの効果で、もっと楽しみたいなと思い、
朝学校に行く前でも、出かける前でも、隙間時間に読むように
心がけました。

私「ちょっと読む?」
子『やったー!!!』の、かわいい返事は、またも私のたるをも満たしてくれる大切な要素なんだと気が付くこともできました♡

こそぼん要約チャンネルでは、さまざまな世界観の本に触れ、
刺激を受けることできるところがお気に入りです。

楽しむ!が、チームづくりの力になると思うと、ワクワクします!(^^)!

★私のおすすめのこそぼん絵本WEEK動画はこちら↓↓
けんかのきもち

★こそぼん絵本WEEK動画
 他の絵本を知りたい方、全体を見たい方はこちら↓↓

★ ★ ★ ★ ★
チャンネル登録がおすすめです🌟https://www.youtube.com/channel/UCEaHkyAb8u-8aIVUQ-TJ7xA

こそぼんでは育児で多忙な世代が
気軽にインプットできる
子育てに役立つ本をご紹介しています。
普段は、毎週水曜公開です。
#こそぼん
#子育て本要約チャンネル
#こそぼん絵本WEEK

★次世代ファミリーコーチングアカデミア(コミュニティ参加永年無料権)

★ビジョンカード講座

★パーソナルコーチング

<SNS>

●自らの子育て実践を共有したい方、実践の様子を知りたい方へ

Facebookグループ
「子育てにコーチングを活かしたい人、あつまれ!」

コーチングを活かした子育ての実践についてエピソードを投稿しています。閲覧のみでもOKです。どなたでも入ることができます。

●情報収集を希望の方へ

LINEアカウント

登録特典:子育て3つのコツ小冊子プレゼント

●学び
続けたい方へ

YouTube
1.「ファミリーお悩み相談室」随時更新!
ファミリーのお悩み相談室を配信中!
次世代ファミリーコーチングの視点で回答しています。

2.「子育て本要約チャンネル」毎週水曜更新!
子育てに関する本の要約と、コーチングを子育てかすコツ
1本3~6分程度の短い動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?