【経営と子育て】日曜日働くということ

当院は月1回だけ日曜日に診療しています。
会社や学校でどうしても平日よりも週末にご予約が偏るので、すこしでも利便性をと思っての診療日。

保険診療をしている医院は休日加算というのがありますので、休みの日に病院にかかるとちょっとだけ高いですよね。

矯正は自由診療なので特に高いわけではありません。

ただ、予約の偏りをすこしでも減らして皆さんに予約を取りやすくするために、
平日の早い時間に来てくれると少し割引しますよ!
というシステムを勝手に作ったりしています。

割引があるなら有休とって来ます!
という方もいらっしゃいますが、
基本平日来れる方って
割引がなくても平日いらっしゃいます😅

で…日曜日働くということ。

そう。4歳はどうしているのか?

男性が土日働くと
当然のように母親がワンオペしていますが、
女性が土日働くと、土曜日は保育園があるとしても日曜日は誰かにお願いする必要があります。

今日はパパでした。
たまにバァバの日もあります。

ちょっと前まではお昼ご飯も、お着替えも、公園に行く用意も…

用意して仕事に出ていましたが、

やめました🤣

テキトーにしてください!

生きていれば大丈夫ということで
頑張らないようにしています!

今日は公園行ってハンバーガー屋さん行ったみたいです。
帰宅すると二人でYouTube見てた。

そんなグダグダですが、まぁいいやと。

きっと完璧なワーママもいらっしゃるんだろうなー。

そんなグダグダDAYを過ごしているとわかってても、仕事中何して過ごしているかは一応気になります😅

みなさん、土日仕事のママさんはどうしていますか??

日曜働いた次の日は休診です。

月1回、保育園に預けさせていただき
私の子なしフリータイム。

いつもすぐ終わっちゃいますが😅
ママ友とランチ行って来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?