見出し画像

パッションフルーツの効能

こんにちは!
夏に近づいてきて、フルーツや野菜も旬な物が変わっていきますね!
夏らしく本日はパッションフルーツの効能などを書きたいと思います‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パッションフルーツ

画像1

パッションフルーツは南国を原産とし、国内だと沖縄で多く生産されています!
フルーティーな香りとほどよい酸味が特徴で、ヨーグルトやアイスティーなどに入れると美味しいです😊
7月頃までが食べ頃で栄養素も豊富なので、ぜひ夏のフルーツを食べてみてください🥭

栄養素

・β-カロテン
β-カロテンは体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。

・ビタミンC
ビタミンCは皮膚のメラニン色素の生成を抑える働きや細胞の酸化を防ぐ動きがあり、コラーゲンを生成するために必要な成分になります。ビタミンCを多く摂取する事で免疫力の向上にも繋がると言われております。

葉酸なども豊富です😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美味しいフルーツ食べたいな〜っと思ったら、ぜひこちらのサイトをご利用ください🍊美味しいフルーツを取り揃えております‼️

こちら

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?