見出し画像

バカ兄弟「ゲームクイズ編」

(ドンドンドン!)
弟「誰だ~?」
兄「おまえのあんちゃんだよ」
弟「本当に俺のあんちゃんか?じゃあ、次の問題に答えてみろ~。
『スーパーマリオUSA』の続編のタイトルは、な~んだ?」
兄「スーパーマリオUSB」
弟「やっぱり、あんちゃんだ!」
弟「あんちゃん。俺、あんちゃんに聞きたいことがあるんだけど」
兄「なんだよ。あんちゃんが何でも答えてやるよ」
弟「ゲームに関するクイズなんだけど、難しくてわかんないやつがあるんだよ」
兄「お前、そんなもんあんちゃんに任せとけよ。何でも答えてやるよ」
弟「さすが、あんちゃんだ!」

弟「じゃあ、まずこの問題なんだけど…ドラゴンクエストの舞台、アレフガルドに伝わる伝説の勇者の称号は、な~んだ?」
兄「なになに?もう一回言ってみ?」
弟「ドラゴンクエストの舞台、アレフガルドに伝わる伝説の勇者の称号は、な~んだ?」
兄「お前、そんなもん簡単だよ」
弟「おお、さすがあんちゃん!で、答えは?」
兄「亭主関白」
弟「えっ」
兄「亭主関白だよ」
弟「えっ、勇者の称号って亭主関白なの?」
兄「そりゃそうだよお前、だってさ、勇者として世界中を旅してる間、家のことは、ずっと奥さんに任せてるわけだろ?亭主関白じゃなきゃ務まらないよ」
弟「なるほど、さすがあんちゃんだ!じゃあ、次行くぞ」

弟「今度はキャッチコピーの問題だぞ。ナムコがクリエイトするものは、な~んだ?」
兄「なに?」
弟「ナムコがクリエイトするものは、な~んだ?」
兄「エスパー清田」
弟「えっ」
兄「エスパー清田だよ」
弟「ナムコがクリエイトしてるのって、エスパー清田なの?」
兄「そりゃそうだよお前、超能力育成ソフトなんて、詐欺みたいなシロモノ、セットでエスパーもクリエイトしとかないと、売れるわけ無いだろ」
弟「あんちゃん、さすがだな!」

弟「じゃあ、これが最後の問題だ。『ファイナルファンタジー』が『ファイナル』って言ってるのに、次々に続編が発売されるのは、なんでだ?」
兄「おっ、これは難しいな」
弟「さすがにあんちゃんでも難しいか」
兄「でもな、あんちゃん頭いいからな。こんな難しい問題でも、答え、分かっちゃうんだ」
弟「さすがだな、あんちゃん!これは本当に、みんな知りたいことだと思うぞ」
兄「正解はな、お葬式なんだよ」
弟「ん?どういうことだ?」
兄「つまりな、死ぬってのが人間の『ファイナル』だろ、だから最初の『ファイナルファンタジー』が、お葬式なんだよ」
弟「ほほ~、それで?」
兄「お葬式のあとに、何回忌っていう法事をやるだろ?だから、その後に出たのは全部、法事と一緒なんだよ」
弟「えっ、じゃあ『FF3』っていうのは、三回忌ってことなのか?」
兄「そうだよ。七回忌ってのは、盛大にやるだろ?だから、『FF7』の時はハードがプレステに変わったんだよ」
弟「あれ、そういう理由だったのか!」
兄「そうなんだよ。そして十三回忌ってのは、もっと盛大にやるから、『FF13』の時はプレステ3になっただろ?」
弟「なるほど、さすがあんちゃんだ!じゃあ、ファイナルって言ってるけど、結局ずっと続編が出続ける、ってことでいいのか?」
兄「そうだな~、こればっかりは、聞いてみないと分からないな、エスパー清田に」
弟「やっぱりエスパー清田なのか?じゃあ聞きに行くか!」
兄「よし、行ってみよぅ~!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?