未来に残す 戦争の記憶

※『Yahoo!』で読んだ記事への感想です

【未来に残す 戦争の記憶】https://wararchive.yahoo.co.jp/

 『Yahoo!』の特集コンテンツですかね?
 期間限定なのか、ずっと設置されているのか知らないけど。

 [Q&Aと用語で知る戦争]というコンテンツがあるんだけど……。
 物凄く役に立たない内容だった。
 いや。
 全然知らない、て人にはそれなりに有益な情報だけど。
 こういう方向から「戦争の情報」に触れさせようとするから、退屈でつまらなくなるんだよ……てことをいい加減理解した方が良いんじゃないか、と思う。

 まあ。
 コンテンツ全部見たわけじゃない……というか。ほぼ見出ししか見てないけど。
 漢字多いし上に、見慣れない言葉ばかりで、難しそうに見える。
 元々先の戦争に関心が高くて、知識がある人じゃないと、分からない部分もありそう……。

:20230808

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?