こちら、ファミ子です

※今回も『Yahoo!』で読んだ記事・コメントへの感想ではないです

 何があったのかは全く知らないんだけど。
 2024年8月1日頃フォロワーさんが突然増えたんだけど……。

 基本的にフォローバックはするけど。
 フォローする際にプロフィール(PCだと左のアイコンの下に表示されるヤツね)くらいは読みに行くけど。
 興味ない記事を読んだり、グループに入ったりは絶対にしないです。

 プロフィールに追記したけど。
 元ヤフコメの隣人です。
 『Yahoo!』を利用するのに電話番号の連携が必須になって、当時携帯電話を持っていなかった私は弾き出されました(当時、検閲が余りに酷くて嫌になっていたのもありますが…科学的に正しいコメントが消されまくっていた時期があるのです。今は知らん)。
 その後、『マストドン』や『タイッツー』を経て『note』に来ましたが。
 『note』らしく利用する気は全く無くて。
 ヤフコメの代わりに使っているだけなので。
 「そういう使い方」しかするつもりはないので。

 単に数字としてのフォロワー数を増やしたいだけの人もいるだろうから。
 それでいいなら。
 いいけど。

 いや。
 多分、私の書いた記事など読んでもいない人たちだと思うからさ。このタイミングでフォローしてくれた人たちの殆どは。
 布教活動は他所でやって欲しいなぁ……。

 フォローはお気軽に外して頂いて大丈夫です。
 こちらでも、気付いたら外しますので。ご安心を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?