“生理用ナプキン”ばんそうこうみたいに貼るモノって思ってる?

※『Yahoo!』で読んだ記事・コメントへの感想です

 > 実は、投稿した男性だけはなく、
 > 男性が生理やナプキンに対して勘違いしていることは
 > 多いようです。
 > 「生理の血で湯船や温泉が真っ赤になる」
 > 「ナプキンは直接肌に貼り付ける」
 > などの勘違い以外にも、
 > 「ナプキンは1日1枚で足りる」
 > 「女性が不機嫌なのは生理だから」
 > 「羽付きナプキンは飛ぶ」
 > 「生理の血は青い(生理用ナプキンのCMの経血イメージ)」
 > 「2日目でも安心と言うCMを見て、2日間同じナプキンを
 > つけていても大丈夫と思ってる」
 > など、衝撃的な勘違いが挙げられていました。

 ここまでは記事の内容。
 下はコメント。

 > 男性の生理も知ってくれ!とは言われるものの、
 > 朝勃ちと賢者タイムくらいだろ?
 > 声高に主張するレベルでもないと思うが。

 雄が雌にとって不快なのは「生物の仕様」なので、今更だから気にもならないけど。

 「朝勃ちと賢者タイムくらいだろ?」はちょっと違くない?
 確かに、男性の生理現象は月経とは違って日常生活に大きな支障をきたすことはないだろうけど。
 月経はある程度予定が立てられるのに対して、男性の場合は「自分の意思ではどうにもできない」、というしんどさはあるやん。

 女性にとっては「夢精」とか「朝勃ち」とかひたすらおぞましくて気持ち悪いけど。
 「自分でコントロールできないことである」くらいのことは頭で理解するくらいはしてあげたら良いと思う。
 心情的に受け入れるのが無理なのは理解するけど。

 自分で自分の体をコントロールできない惨めさ、てあるよ。絶対。
 しかもそれのピークって思春期にぶつかるんでしょ?
 何百とか何千とか惨めな朝を迎えてそれでも生きてるんだよ。そこには同情してあげようよ。
 心底気持ち悪いけど!
 仕方ないんだよ。
「仕方ない、とか甘えてるだけでしょ」
 そう思って嫌悪がいや増すのは当然だけど。
 真実が分からない以上はもう、建前上はその発言を信じてあげるしかないやん。

 サピエンスの次の人類は、繁殖に適した個体同士が繁殖する際にだけ精液が作られ排卵が起こる仕様になることを祈ろう。皆で祈ろう。
 生物の進化って「こうなりたい」が叶う可能性があるっぽいから皆で祈れば何とかなるかも。だから、皆祈れ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?