福原愛さん、元夫・江宏傑氏の会見に反論

※『Yahoo!』で読んだ記事への感想です

 そもそもこの記事のタイトル、嘘なんだけど……。
 福原愛の「反論」ではなく、彼女の弁護士の反論です。

 「全文」と記事タイトルにあったので、斜め読みしたんだけど……。
 最初の方は真面目に読んだんだけど余りに常識がないというか。誰からも共感されないだろうな、と思う主張だったので。気持ち悪くてまともに読み続けられなかった。

 そもそも。
 「夏休みの間」という期間限定で母親の元に来ていた子どもを、家(父親の元)に帰さない……ことが違法(確か、親子間でも誘拐になるよね?)。この段階で、世間一般は「有り得ない」と思ってる。
 二十年前の日本ならどうだかわからないけど……今時、国際結婚の末に離婚して、勝手に子ども連れて行って元配偶者に会わせないようなことは「非常識」。
 言い訳する前に、何がどうであれ、先ず、子どもを父親の元に返すのが、当然。
 法治国家では、法を守るのが大人の振舞いだよ。

 結婚していて、子どもまでいるのに不倫するような親は存在そのものが子に対して悪影響にしかならないのだから。
 子どもを守りたいのなら、毒親(今回の場合は福原愛)は子どもに会わないのが一番だよ。
 股の緩い親と暮らさなければならない子どもの負う心の傷の方が、深いでしょうよ。
 不倫する人はどうせ繰り返すんだからさ。

 これ。
 母方の祖父母も「子どもを父親の元に返しなさい」と言わない非常識人なのなら。尚のこと父親の元に返さないと。
 常識のない大人に囲まれて育つのは虐待、で良いと思うよ。

 所で。
 昨日の記事に「俳句のノリで」と書いたけど。
 正しくは「川柳のノリで」だねー。

:20230727

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?