戦争が必要かどうかって

 必要に決まってる。

 自分を中心において世界を見たら「必要ない」のかも知れないけど。
 物理世界を俯瞰で見たら……必要に決まってる。

 天敵らしい天敵が「蚊」くらいしかいない人類を「種」として生きながらえさせるためには、増え過ぎさせてはいけないのだから。
 適当に間引かねばならない。
 それが物理の法則だ。
 種の保存の法則というヤツだ!!

 間引かれたくなきゃ増えなきゃいいんだけど。
 何でか、人類はそこの所に関してはスルーなんだよね。

 地球人口が1億人くらいしかいなかったら、戦争なんて起きないからね!

 「戦争反対!」を叫ぶ人は子ども作っちゃ駄目だよ!

:20230812

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?