怖い話

 夏になると怖い話、あちこちで見かけるようになりますね。
 ホラーはギャグの亜種だと思っているので基本的に好みませんが。
 オカルトは好きです。
 私は不思議体験をする人なので、少し話をすることもあります。

 不思議な話をしていると(私の体験は別に怖い話ではないです。不思議なだけで)
「目に見えないものは信じてないんだよね」
 なんて、斜に構えたことを言って来る人は。まあ、大体どこのコミュニティにもいます。私も。
「私も。目に見えないものは信じてないわ。気持ちとか、言葉とか」
 と返しておきます。

 アレらは、私には見えているし。見えていなくても齟齬なく意思の疎通が図れるから。信用に値するけど。
 真偽の定かではないあなたの気持ちなんて、信じるに足らない。

 「ある」と仮定して行動するけど。
 ほんの僅かも「ある」なんて思ってない。
 疑っているわけじゃない。
 「ない」と判断しているだけだ。
 だって。
「目に見えないものは信じてないから」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?