Laravelとは

こんばんは、ふぁみまです。

長らく投稿してなくて申し訳ない・・・。Unityの進捗はとまっています;;

それまで応用情報やらプログラミングやら勉強してたり・・・。

なんだかんだで常に勉強している日々です。


というわけで前置きはさておき今回はLaravelとはなんぞやという話です。

一言でいうと、LaravelとはPHPのアプリケーションフレームワークです。

PHPとはプログラミング言語のひとつです。

Webアプリケーション開発には、フロントエンドとバックエンドの役割があります。

フロントエンドとは見た目をつかさどる部分で、HTML, CSS, JavaScriptで記述していきます。

対してバックエンドはサーバサイド側のことを指していて、PHPのような言語で記述していきます。

アプリケーションフレームワークとは、対象のプログラミング言語を使用したテンプレみたいなものでいろいろ便利な機能が搭載されているもの、と思っておけば大丈夫(笑)

今回、Laravelを使って簡易的な掲示板を作ろう!という初学者向けの動画を見つけたのでいろいろ調べたという次第です。

次の投稿では、Windowsで実際にLaravelをインストールしてみたお話をしていきます~。

短いですが、ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?