芋出し画像

June 30, 2019 : Trondheim - Helsinki - Japan 🇬🇧🇳🇎旅のたずめ

June 29 : PM11:00

★Iggyのステヌゞが終わるや吊や、出口ぞ向かっお駆け出し、出たずころにいた譊察官に「Lilleby駅はどっちですか」ず聞いお、小走りで駅に。Trondheim Sentral駅で空枯行きの最終列車に乗り換えだったので、絶察に乗り遅れおはいけないず焊っお行ったら、思ったより近くお、10分以䞊の䜙裕を持っお着きたした😓 無人駅だけどさすがにフェスの埌なので、他にも埅぀人が。それでも日本のフェス埌の混雑に范べたら党然空いおる駅からも䌚堎がばっちり芋えたので、ここからならタダで芋れそうでした😆

★Sentral駅には数分で到着。そしお空枯行き郊倖列車ぞ乗り換え。指定垭だったので、垭に぀いおゆったりできたした。ちょうど海岞沿い偎で、仄暗い倜の海ず蚀っおも空は真っ暗ではないので、䞍思議な感じに浮かぶ持船が芋えお、やっぱり海には䜕かがいそうな感じで、なかなかホラヌや怪奇小説の䞖界でした。。。AM12時過ぎにTrondheim Lufthavn駅ぞ到着。倖に出るず、春先のように寒かったです。ホテルのロビヌで思わずホットドリンクを買いたした。


June 30 : 垰囜

コヌムハニヌが玠敵な朝食バむキング🍎 

カリフラワヌのクリヌム煮ず、麊ず豆のサラダが矎味しかったです♬コヌヒヌのようにサヌバヌに淹れおあったTwiningsの玅茶はかなり薄め。。。思わずティヌバッグで淹れ盎したした

★あっずいう間に垰囜日。この日も空は分厚い雲に芆われおお、結局トロンハむムで倪陜を芋るこずはありたせんでした。ホテルは空枯から埒歩10分くらいなので、朝ものんびり。朝食バむキングは最埌ず思っお、たた食べ過ぎ。。。胃がこなれるたで郚屋でしばらく䌑憩😓 日曜日なので、目の前のショッピングセンタヌも定䌑日。お土産にハヌドパンずかチヌズずか買いたかったなぁ。。。

★䜕回か歩いお道も芚えた野生のアザミの花が綺麗でしたので、空枯にも䜙裕を持っお到着、ずいうか早すぎおただ受付カりンタヌに人がいたせんでした。時間も荷物怜査も囜際線だけど囜内線くらいのゆる〜い感じ。搭乗もオヌバヌブッキングで、しばらく名乗り出る人を探しおたようで、だいぶ遅れおたした倏䌑みのバケヌション客で満垭の、倏限定トロンハむム発フィン゚アヌ䟿地元のLCCず提携に乗り蟌み、もちろん笑プロペラ機でヘルシンキぞ出発。あっずいう間のノルりェヌ滞圚でした。Ha det bra, Norge!バむバむ、ノルりェヌ

★ヘルシンキからの日本䟿も、倏䌑みずあっお海倖から里垰りする日本人客でいっぱいでした。これからバケヌションに出かける人たちを暪目に、自分は䌑みも終わりでちょっず寂しかったですが、すっきりず晎れやかな気分。お土産ずずもに、玠敵な宝物を持っお垰るこずができたした。たくさんの矎しい景色や矎味しい食べ物、玠敵な音楜に囲たれおのんびり楜しく過ごしお、心の䞭は充実感でいっぱいでした🌟 たたひず぀、心の䞭のアルバムに、お気に入りの堎所のペヌゞが増えたのでした📖 おわり


🇬🇧パブロックっぜい名前のお菓子🎞


🇬🇧パディントン駅にある、GWRの1st classラりンゞ。右偎王宀の方々も電車での移動の際は、ここで䌑憩されるのだずか。

最初、巊偎のモダンな埅合宀に通されたしたが、人が増えおきたらこっちも開けおくれたした。シャワヌ宀やお菓子や飲み物はモダンな郚屋のほうにありたす


🇳🇎Trondheim Rocksは喫煙OKなフェスでびっくり🚬 

店内での党面犁煙ずかは、日本より進んでそうなのに🚫

そしおIggyが始たるや䞀斉に耳栓を嵌めるおじさた達。。。

<9/7远蚘>

昚日リリヌスされたIggyの新䜜“Free”を聎いおお、Dylan Thomasの詩”Do not go gentle”の朗読があるのにびっくり😳 トロンハむムの矎術通で芋たHÃ¥kon Blekenの展芧䌚も、同じタむトルだったのです。

同じくThomasの詩からの匕甚、ずのこずでした

埡歳90歳で、䜕ず珟圹だそうです🖌

http://hakonbleken.no/