見出し画像

「あ」の言葉

先日の飲み屋さんで話してたことです。


生きてると人生の山あり谷ありの、いろんなこと経験して、
スピリチュアルな部分になるのかもしれませんが、僕が大切にしてるのが「あ」の言葉です。


何かっていうと

・あいさつ
・ありがとう

です。


特別なことではありませんが、これをいつも続けることは特別な気がします。


習慣が最強。


といっても「あ」の言葉をたくさん使う、悪口を言わないくらいしか実践してませんが…薄情な性格が和らいできているといいなあと思っています。


具体例は出しませんが、

しなかった分のあいさつも
してもらって当たり前だと勘違いして言わなかったありがとうも

自分に利息つきで返ってきます。


優しい人になろうとして不利益なんてないのだから、
目指しちゃっていいのではないでしょうか。

まずは「あ」の言葉だけでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?