見出し画像

大きなお世話

たばこを吸い始めて今まで何度か増税を食らっているので
今更別に
あーそう、またですか、ハイー
というノーダメージの顔をしているが
毎度毎度、最終日にはカートンを買ってしまう。

だっせ自分。
悪あがきしていやがる。

このカートン吸ったら辞める、とか思った時期もあったな。
30代のわたしですら、大学生の頃は250円とかだったのに
じわじわ慣らされてるなとは思う。


増税するから辞める、禁煙するって、チャレンジする人、全然いいと思う。
そんでそれが別に続かなくてもいいと思う。
何かをきっかけに何かをやってみた、それだけだっていい。

ただ、増税するから

辞 め た ら ?

は、うるさいのよ。

きっかけ作んのはそっちじゃねえんよ。
会社の上司からの

辞めないの?

もうるせえししつけえのよ。

いや過去にあんたに一度でも辞める意思を伝えたことありました?
(まだ)辞めないの?のニュアンスで
タバコ吸ってない方がジャスティスの顔やめろ
なんですか?迷惑かけた?あんたの人生にさあ!

というのを飲み込んで精一杯の譲歩で

iQOS壊れたら辞めます(微笑み)(思ってない)

とか言うと

俺が壊してあげようか

いや…堂々と他人の所有物損壊宣言すんな。
面白いと思ってんのかな、喋んなよ。

はー😮‍💨
心が荒んでおる。めそめそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?