見出し画像

今の私が見る世界を、音楽に乗せて

聴きたくなる曲によって、自分のコンディションがわかりますよね。

静かなピアノが聴きたいときは心がささくれ立っているときだし、ズンタンズンタンしてるのが聴きたいときは上機嫌だし。

今は私、前向きな気持ちと感傷的な気持ちが混ざったような気分で、「いろいろあったけど進んでいこう、きっと未来につながる」みたいな曲が聴きたい時期です。

最近聴いている曲と、その曲の中で特に好きな歌詞を、それぞれ書いておきます。

Around The World -English version-|Monkey Majik

As long as we trust each other
Nothing's gonna break apart
I know we're gonna meet each other
Somewhere around the globe

はじめは歌詞を気にせず聴いていたのですが、歌詞を見てみると今の自分にぴったりで感動しました。

ドラマ|C&K

変わりもない日常が劇的に
変わることなどない
ドラマみたいにはいかない
けど この役は譲れない

作戦練って行動していこ。

1/6の夢旅人2002|樋口了一

誰かを愛することが
何かを信じつづけることが
なにより今 この体を
支えてくれるんだ

この曲、Spotifyでふとおすすめに出てきて聴いて好きになったのですが、今調べてはじめて『水曜どうでしょう』と関連があることを知りました。

同じ歌詞で違うバージョンもあるとわかって聴いてみたのですが、全く違う曲になっていて驚きました。

今は、2002バージョンが好きです。

帰ろう|藤井風

与えられるものこそ
与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう

この曲は以前からずっと好きで聴いています。

最近の私の世界の見え方を形成している曲のひとつです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?