見出し画像

今できることはなんだろうか

残された者として頑張らないとな。
挫折して去っていった人も、希望を叶えて去っていく人も、みんな変化に必死でついていきながら今を生きてるんだな。
ぼんやり残されるわけにはいかないな。

自分はどんな人間でありたいかな。
他の人から見て「あなたなら安心して任せられる」と思ってもらえる人、
よって余裕やエネルギーがあり、スキルもしくはポテンシャルが感じられ、信頼されている人。

今から何ができるかな。

余裕を作ること。
お昼をちゃんと食べる、あんまり遅くまで居残りしない、基本業務の抜け漏れをしないとか。
プラスアルファの業務をやった時は、ちゃんとアピールするとか。

エネルギーに満ち溢れること。
よく笑う、声のボリュームを少しだけ大きくする、オフラインのコミュニケーションを増やすとか。
よく笑うってのはたぶん大事だな。

あとは淡々とやることをやっていくしかないな。

#センブリ #余裕 #花言葉 #残された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?