見出し画像

カミナリサザエは海鳥の夢を見るか?

言葉にしなくても目と目を見れば伝わるーーー
というのが美徳だった時代もあるんでしょう
でも今は、伝えてナンボ 表現してなんぼ という時代ですね
人と人との付き合いだけでなく自分自身の在り方としてそういうタイミングなんだとおもう

発現できないことは自分だけの愉しみとして割り切った方が多分いい
自分と世界にとって お互いにいい

えれぇ時代だよ 私は貝になりたい

ところで私は
・手帳
・1/12サイズのお人形やミニチュア
・一文字則宗(刀剣乱舞)様
・ポケモンSVのペパー
・どついたれ本舗
などに傾倒しているのですが、
ここにそれを知っている人なんていないだろう
なんせ発言していないので

貝になりたいと言いつつも、たまに自分の嗜好を曝け出したくなる

表現が軽やかなひとたちを見ていると
自分にもそういう表現ができるのではないか?と憧れてしまうんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?