雨は大嫌い

ここ最近雨が続いてジメジメしていますね...

ただでさえ夏で気温が高いというのに、湿度も高いとなると苦痛でしかない


まだ気温が高い分はいいんですよね、湿度が低ければ…


暑いですけど不快に感じない暑さですから。

湿度が高いことで一気に不快感が増すんですよね

気温28℃湿度80%より

気温30℃湿度50%のほうが快適に感じるんですよね(どちらも厚いことには変わりはありませんが)

私はとにかく湿度に弱くて...今年の梅雨は来るのが遅めでしたね

ヤフー天気だと7月16日から晴れ続きという予報なので(あくまでも予報ですが)

その日に梅雨が明けるということだと思います

駅から自転車漕いで通学する大学生には雨は本当につらい

バスの料金が意外と響くんですよね(私の場合だと往復400円程度)

毎日400円が飛ぶとなると月に20日雨が降ったとして

8,000円飛ぶんですよね、そのほか飲み物代や食費なども合わせるとバス料金って結構きつい出費なんですよね


なので雨は降ってほしくないのですが、雨が降るからこそ私たちはその雨水をろ過して水という資源があるんですよね

そこが悩ましい所…


2度と降るなとは言えませんが、毎日はつらいですね…

はあ…秋と冬が待ち遠しいですね…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?