見出し画像

ガンプラ MS-06J量産型ザクver.2.0製作日記 その4

前回に引き続きスカートのディテールアップを行なって行きます。

スカートにプラ板0.5mmをペタペタと貼り付けて整形して行きます。


ちゃんとプラ板を貼り付け貼り付けた周りにもアクセントがつくように0.15mmのラインチゼルで筋彫りを行なってます。

側面のスカートにも同じように加工を行います。

だいぶんボリュームがアップしてきた印象ですね。

前面の大事な部分にも追加します。

プラ板のラインを統一させたかったのでパーツがすごく小さくなって作業が困難になってしまいましたが、どうにか私の思い通りにディテールアップできました。

最後は後ろのスカートにも。

後ろのスカートも無事に完了。

プラ板を型取り、貼り付け、削り加工、結構大変です(笑)

大変ですが、これをやることによりカッコよさがパワーアップします。

いやー

カッコ良くなってきました〜

今は色味がチグハグなってて完成した想像が付きにくいかもしれないけど。。。

塗装してみたらかなり良くなりそうな予感がします。

次回はお腹や胸付近を加工していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?