見出し画像

ブレスポイント

こなさんみんばんわ。ファルコンです。
( ↑ これが分かる人はそーとー歳食っているハズ)

いきなりのブレスポイントってなんね?とお思いの貴兄に菊正宗(これも古すぎるキライがありすぎる訳で)なのですが、人間というモノは息継ぎしないと死んじゃうので、日々の生活で疲れている人達に、ココで息継ぎして、「まぁ、もちつけ・・・」と言う事から、屈斜路湖のキャンプ場やコテージ、ホテルに究極のアウトドアショップ、ゲストハウスまで含めて「ブレスポイント」と名付けたと言う訳です。

で、たくさんある施設なので、順次オープンさせる形となるますが、一番最初にオープンする施設のご紹介をば。

ここです。

ココはブレスポイントのホテルで、基本10名位の一棟貸しとなるますので、巨大な貸別荘とお考えになっても良いのかなぁと。

ちょっとだけよ・・・

ご覧のように窓からは屈斜路湖とその対岸が見える超絶景スポットなのですが、何が凄いかって、隣接する桟橋以外に人工物が全く見えないと言う超絶景なのです。
ホテルのお風呂も源泉掛け流しですし、春になって露天風呂の改修が完了すれば、温泉露天風呂にも入浴出来ます。

ココが露天風呂です。

で、その露天風呂は今作ろうとしているコテージやキャンプ場のご利用者も入れる(キャンプ場ご利用者は別途料金がかかります)のですが、4つ作るコテージも出来ていませんし、キャンプ場も完成するのはまだ先ですので、それまでの期間は実質ホテルご利用者の貸し切り露天風呂となるます。

露天風呂は現状こんな感じです

露天風呂自体何十年もお湯を張られることなく放置されていましたので、現状はこんな感じでとても入れたモノではありません。
が!!

入った気になって見ると

入った気になって湯船から見ると、これまた人工物が一切視界に入ることが無い!!と言う超絶景の源泉掛け流し露天風呂なのです!!

人工物が一切視界に入らない露天風呂って、これ日本ではホント珍しくて、屈斜路湖のコタンにある湖至近の「コタンの湯」でさえ、夜になると屈斜路プリンスホテルの明かりや美幌峠付近を走る車のヘッドライト等が見えるのです。あと和琴半島の付け根の灯りなんかも見えちゃいます。

でもブレスポイントの露天風呂やホテルからは人工物が一切見えません。
何故なら美幌峠や川湯温泉の明かりは湖面中央に浮かぶ、中之島や湖岸に遮られて見えないんです。

斜線部分が見えない所

プレスポイントの立地ってホント絶妙なんです。
方角としては北北北西位を向いているんですが、屈斜路湖の北側には弟子屈住民でも99.14%(ファルコン独自調査による)の人が知らない、ビッグオフのDR800Sで行くとマジで泣きを見る林道が林を隔てて(ホント細々と)通っているだけです。
携帯もdocomo圏外なので夜にその林道を通ると言う事はほぼほぼ死んじゃっても構わないと言う人だけ。
で、99.14%の人が知らないし、ほとんどの区間が林を隔てているので夜にヘッドライトの灯りが見える事は無い!!と断言しちゃう位に、人工物が見えない立地にあるのです。

ちなみに・・・ここの一棟貸しホテルの営業開始は4月中旬から下旬くらいになるんじゃ無いかなぁと思われます。
ファルコン的にはキャンプ場のプロデュースがメイン仕事ですので、思われますで勘弁してやってくださいm(_ _)m
実際の運営もファルコンは口を出すだけで運営自体は行いませんので、そこんとこ宜しくお願いしまっするです(笑)

で、ここの利用料金ですが、ファルコンの結婚30周年の時に泊まっても良いかな?と言う位を予定は未定です。
(30周年はもう来年なのだわ)←忘れてたんかいっ!!

まぁ、YoMe3と二人だけでは広すぎてもちつかないと思うので、泊まっても良いかな?位にしておきます(笑)

また近いうちに写真撮ってきますね。
最後の工事の進捗を見に行かないといけないですしぃ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?