見出し画像

2023/1/14(土)買物、夜更かし

起床6:05 35.8℃ 133-98mmHg

朝、カミさんの目玉焼きなど

サタプラ「豆乳鍋の素」ランキングを見る。参考にしたいけど、近所にイオン系店舗がないから「トップバリュ」は買えないんだな。

年末の有吉クイズを見る。ふぐの薄造りだけを5人前食べるのは、少々下品に思ったけれど見ていて面白かった。

正午からJスポーツのラグビーリーグワン中継にチャンネルを合わせるが、見続けられず。

フジテレビONEで「寺門ジモンの肉専門チャンル〜USHIGORO.S SHINJYUKU」を見る。高級焼肉店で、キャビアやトリュフなど高級食材が惜しげもなく使われているが、下品というか成金というか、悪趣味に思えて行ってみたいという気にならない。

昼、カミさんの餅入り肉うどん。

買い物に出かける。欲しかった「透明急須」をLoftで買う。

急須が買えたので、お茶と湯呑みも買う。

帰宅して入浴。風呂から出てきたら次女が「有吉の壁」を見ている。

その後アド街「うんまい栃木」、刑事コロンボ。

0時からイングランドプレミアリーグ「ブライトン−リバプール」をABEMAで見る。

(試合終盤ボールコントロールミスが2回あったが)三笘凄いなと思って2時ころに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?