見出し画像

2024/3/9(土)ピロリ菌除菌と断酒6日め、外出せずに家でスポーツ中継三昧

起床5:20 35.6℃ 140-94mmHg 朝風呂 71.3kg

朝、カミさんの目玉焼きとバターたっぷりのトースト食べて、抗生物質を飲む。

出かけると昼飲みしそうなので、出かけない事に決める。

午前中、先週土曜日の南海放送「杉作J太郎のファニーナイト」を聴く。最後の最後にいきものがたり「帰りたくなったよ」を歌う #岡村瑠美亜 #るーちゃん 、良い曲、良い選曲、良い歌唱でした。

昼、病院帰りのカミサンに買ってきてもらったおこわのお弁当を食べる。

午後 #DAZN 三昧で過ごす。パソコンでオープン戦「ロッテ−ソフトバンク」を映しながら、Jリーグ「町田1-0鹿島」「FC東京1-2神戸」と見る。

夜、甥(カミさんの妹の息子たち)二人が泊まりに来る。

義父が二人の好物(「コーンスープとミックスベジタブルでとんかつをとじたもの」と「ナスとひき肉をぐちゃぐちゃと煮たもの」)を作ったので、一緒に食べる。

食べながら「R1」を見る。

ピン芸人というのはなかなか厄介なジャンルだなとやはり思う。ひとり芝居モノはもういいかなと思うし、フリップ芸も同じだ。

M1は、新しい文体の漫才を毎年見せてくれるのに対し、いわゆるピン芸は友近かバカリズムの真似か発展にしか見えない。

寝る前に、DAZNで今日のJ1J2全ゲームのハイライトを見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?