見出し画像

2022/1/15(土)外出せず、メッセージ交歓を少し、それ以外はTV三昧

5時40分カミさんの目覚ましで起床。朝シャワー中にカミさんはランニングのため外出。プラごみを出した後のゴミ箱が臭いので掃除する。朝食に残り物の茹でイカを乗せマヨネーズかけてトースト。

TVは年末に再放送されてた #バチくるオードリー  

昨夜途中で寝落ちした #お笑い実力刃 #フォークダンスDE成子坂 特集。当時はボキャブラ勢のことを食わず嫌いだったので、新鮮に見る。

#明石家サンタ も見る。最近は明石家さんまの番組をあまり見てなかったけど面白かった。上手く素人をいじる生放送の明石家さんまは圧倒的な面白さだ。

ダラダラとテレビ見続けてたら午後になる。日記を書き終えた2時過ぎに冷凍鍋焼きうどんを食べる。

12月30日放送のnhk「このドキュメンタリーがやばい!2021」を帰宅したカミさんと一緒に見る。番組タイトルはひどいものの、見ていない作品も多くためになった。長濱ねるも言ってた精神病棟とコロナ患者のドキュメンタリーが気になる。

カミさんが銭湯に出かけ自分一人になったので“出会い”タイム。#まきの部屋 や検索したおすすめ方法を参考にプロフを書き直す。

入浴後、12月30日mhk「72時間年末スペシャル」診ながら夕食。銭湯帰りにカミさんが買ってきた焼鳥など食べながら、焼酎の炭酸割りを飲み続ける。

9時、 #アド街#チェッカーズ ライブの放送開始。

開始早々からチェッカーズのキレキレのダンスに驚く。ステップは揃ってるし、天井からのカメラでも確認できるようにフォーメーションがキレイに揃ってる。

先ほど気になった #ETV特集 の再放送があるのに気付き録画予約する。

10時30分過ぎから、やさしさと謙虚と共感を意識してメッセージ交歓と発信。少しドキドキして来た心を鎮めて寝ようと思ったら津波警報のメールが続きドキドキが止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?