見出し画像

2024/5/30(木)入院中のカミさんと面会後、はしご酒、虎に翼で泣いてから寝る

起床5:40 35.8℃ 朝シャワー 73.5kg アイスコーヒーとミニクロワッサン

家を出る直前にお腹が痛くなる。いつもより遅い7:35発に乗る。

通勤途中で下車してトイレに寄る。普段よりも40分くらい出社が遅れる。

昼、タンドリーチキン

定時退社して、手術後のカミさんの見舞いに行く。去年の夏に骨折した手首を固定していた金属を外す手術が無事に終わったようだ。予定通り、明日退院とのこと。15分ほど話してから、病院を出る。

野毛へ移動して飲む。いつも混んでいる立ち飲み屋が空いていたので入り、ビールと日本酒を飲む。

ホタルイカの吟醸醤油漬け

ホタテの刺し身を思い描いていたが、よだれ鶏のホタテ版だった。アテが外れたが美味かった。

宮城産!!よだれ生ホタテ(パクチー)

カウンター内の若い男女スタッフが夏に向けてシェイプアップする話しで盛り上がっていた。

「ここをもう少しこうしたい」と言いながら身体の特定部所を持ち上げたりつまんだりする女性スタッフがいた。良いものを見せてもらった。

河岸を変えて、もつ焼き屋へ

とろレバ刺し
はらポン

店を出る時、秘かに推している女性スタッフから笑顔の挨拶を貰い、なんだかいい気分になる。

3軒めでウイスキーを飲む。

4軒めで、会うのは3回目の同郷の女性と話す。今夜は自分と同じ中学で同じサッカー部にいた1歳年上の男性も居る。向うはなんとなく思い出している様子だけれど、こちらは全く記憶が無い。共通の友人の話でもと思うが、何も出て来ないので、盛り上がらない。

22:45に帰宅して、朝ドラ「虎に翼」第6週「女の一念、岩をも通す?」を見る。

結局、合格して弁護士への道が開かれるのだが、学友たちの無念と様々なひどい仕打ちを見て涙がこぼれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?