見出し画像

2023/2/15(水)また訃報……

起床5:20 35.6℃ 白湯 131-90mmHg 朝シャワー 74.1kg

電車内でラジコアプリを開くと更新を案内される。クッキー利用のオプトアウトの案内もあったので数件のサイトで「利用しない」をポチる。 

タイムフリーで聴く細野晴臣が「みんないなくなっちゃった、さびしいな」と言うのを聴いて心が打たれた。
Daisy Holiday! interfm 2023/2/12(日) 25:00-25:30 #radiko #細野晴臣 #音楽夜話

仕事はいつも通り。やるべきことがあまり途切れない忙しさだった。

昼、会社の食堂でたぬきそば

午後、トイレでTwitterを見ていると、また訃報に接する。

退社後、今夜もバードメンへ。ホッピー、シチュー、町中華の焼肉

町中華の焼肉

ハイスタ好きなマスター、もちろんハイスタの曲をかけていたが「DJお願いします。聴いてると辛くなってきた」と言う。店内に昨日かけなかったラブソングを流す。

出勤前に時々飲んでいることもあった元キャバ嬢が、赤ちゃん(今月末1歳らしい)を抱いて来店していた。子どもを託児所に預けて夜職に復帰しようと考えているとのこと。「昔のお客さんに来てもらって、バーっと稼いでお金を貯める」とも言う。

「お昼の仕事は出来ないと決めつけないで、探してみたほうが良い」と思ったが、リアル「ザ・ノンフィクション」な状況を考えるととても言えなかった。

3時間滞在して店を出る。小腹が空いてるので天玉そばを食べる。

帰宅して、早めに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?