見出し画像

2022/5/29(日)ハマフェスで日焼け

起床5時55分 長めのトイレ 35.3℃ 132-95mmHg 朝シャワー 72.4kg

朝食、ベーコンエッグ作って、インスタントみそ汁に納豆。食後にコーヒー(ヨーグルト食べ忘れ)

午後からのライブの予習に私立恵比寿中学聴いて午前を過ごす。

昼、ぶっかけ肉うどん。刻みネギとスチームレンジで作った温泉卵がいいアクセントになって旨い。

電車と徒歩で横浜スタジアムへ向かう。ハマフェスのスタジアムライブでシャチエビを見るのだ。

入場前、数年ぶりに会うオタクと言葉をかわす(互いに良く覚えていないが)。

ライブ開始までの40分ほどの間にビール×2。

日差しを避けてスタジアムのコンコースを歩く。

子どもの頃「大洋-中日」を生まれ育った町で何故か開催された公式戦を小学校休んで見に行ったことを思い出した。

二塁ベースの少し後ろに(武道半のように)設置されたステージをホームベースあたりのアリーナ席後ろから2列目ほぼ中央、PAブースの前から観る。

ここから外野スタンドまでボールを飛ばすとホームランかと当たり前のことを感じたり、選手が座るベンチを間近で見たり、(カバーがかけられ柵で囲まれているが)ピッチャーマウンドの膨らみを眺めたりしているうちに気持ちが盛り上がってくる。

2019年1月以来に見る「しゃち」がエビ中曲の「ティッシュ」からステージを始めるのを見て乃木坂との対バンイベントで「制服のマネキン」をコピーしたことを思い出し、チームしゃちほこ時代の曲では身体が振り付けを思い出していたら、なんだか泣けてきた。また、音源で聴くと少しうるさ過ぎると思っていた最近の曲も野外で聴くと良い感じだ。

私立恵比寿中学を見るのはいつ以来だろう。予習のおかげで最近の曲も楽しめた。双眼鏡越しに見る新メンバーから懸命さが伝わってきて、可愛い女の子たちが笑顔で歌い踊るのを見る楽しさを思い出す。

アリーナ後方から楽しんでいたが、南〜西を向けていた顔半分だけ日に焼けて、マスクの跡が残った。

帰宅して、入浴、夕食と晩酌。ダービーの録画でパドックをじっくり見る。「良い」と思った馬は5着。

F1モナコグランプリの雨でスタートが遅れる様子を眺めた後、プロ野球ニュース見ながら寝落ち。

どちらも見ていなかったら、ジェフ千葉と千葉ロッテが同じ日に勝利したようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?