見出し画像

2023/1/17(火)松原みき、矢沢永吉、豚しょうが焼き……舞いあがれ!……

起床5:55 35.4℃ 123-85mmHg

朝、コーヒーと大きめのクロワッサン半分

radikoタイムフリーで先週火曜日のbayfm「9の音粋」を聴く。

松原みき「真夜中のドア〜Stay With Me」のシングルヴァージョンはイントロから松原みきの声が聴こえることと、広島から上京した矢沢永吉が最初に住んだ町は今自分が住んでいる町だったことを知る。

昼、会社の食堂で日替わり定食〜豚しょうが焼き定食。自分好みの味付けが美味しいけれど、肉の質がイマイチなのはいつも通りだ。

退社後、乗換駅ガード下の晩杯屋に寄る。チュウハイ×2、平目刺し(美味しかった)、野菜天(こないだ五反田店で食べた時に感じたは粉っぽさは全くなかった)で900円。

店を出ると雨が降り出している。地元駅から家まで傘を指す。

帰宅して入浴。次女が作ったおかずと昨夜の残りものをアテにしてキンミヤの炭酸水割りを飲む。

録画したCNNのスポーツニュースとサウナを愛でたいを見る。

昨日と今朝の「舞いあがれ!」を見る。

「素人」の母が社長、主人公がパイロットの内定辞退して新規獲得営業は無理あるなと思いつつ、のめり込んで見てしまい、自分もつらくなる。

0時前に寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?