見出し画像

2022/6/5(日)午後からはひとりの休日

泊まりで旅行に出かけるカミさんが朝早く4時頃から立てる物音に目が覚めたがすぐまた寝る。

5時10分布団から出てトイレ 35.8℃ 123-88mmHg 朝風呂

洗濯を終えてから朝食を作る。玉子を焼き、冷蔵庫で見つけた玉ねぎの残りを塩コショウで炒める。プチトマトも焼く。梅干しと納豆も。

次女がTVerで『ウォーキングのひむ太郎』を見始めたので一緒に見る。

いろんなものを無邪気に面白がるバナナマン日村が面白い。彼がしばしば言う「うわー、これほとんど外国じゃねぇ?」なんて決して自分には言えない。

突然LINEが入り午後の予定が決まる。

今夜から泊まり旅行の次女より先に、お昼を食べずに外出。

おもちゃで遊ぶ様子を眺めたりする2時間半。最後はなんとかガシガシと終了する。

夕方、昼夜兼用の一人飲み。餃子とネギ肉炒めにビール大瓶と(「54度あります。ダイジョブですか?」と店員さんが確認する)パイカル。半チャーハンまで食べる。

パイカル、(半分食べた)ネギ肉炒め

帰宅。6時からの『鎌倉殿の13人』に間に合ったので見始めるがすぐ寝落ち。パイカル恐るべし。

8時からの『鎌倉殿……』を見るが、頭に入ってこない。

DAZNでJ2「千葉−仙台」を見逃し視聴。フジテレビONE『プロ野球ニュース』で「読売−ロッテ」のハイライトを見る。リアルタイムで見ないと勝つのか?

その間「アイスの実サワー」を何杯も飲む。

エロ動画を少し見て、半裸で就寝。

一人きりの家とは言え、爆音で音楽聴いたりは出来ないものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?